joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

ハートロッカー

2010年03月15日 | 映画・ドラマ
「ハートロッカー」を観た。


http://hurtlocker.jp/


意外に退屈だったなぁ。


何度もあくびしちゃった。



どうしてかというと、とくに新鮮なシーンがなかったからだ。


僕は観た映画の数が多いわけじゃない。


世の中の映画ファンの足元にはとても及ばない。


その僕でも、観ていてハラハラしないのだ。


映画というものは、もう新鮮な驚きを与えてくれないのかもしれない。


「ダークナイト」はよかったけど。


だから、どうしてこれほどにまで「ハートロッカー」が絶賛されるのか、わからない。



アカデミー賞を獲ったことが不思議なんじゃない。


映画ファンもべた褒めするのが不思議なのだ。


いい映画だと思う。


でも、新しさを感じなかった。



期待が大きすぎたのかもしれない。



あらためてDVDで観れば面白いのかも。

最新の画像もっと見る

post a comment