joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

「二段モーション」基準説明…足が違反、腕は対象外に

2005年11月29日 | スポーツ
「二段モーション」基準説明…足が違反、腕は対象外に (読売新聞) - goo ニュース

大分混乱していたようですが、今回の規則改正は国際ルールに合わせるというのが最初の目的だったはず。それなのに日本のルールしか知らない日本の審判にフォームのチェックを行わせたのがそもそもの混乱の原因だったんじゃないでしょうか?

「国際ルール」に合わせることが目的なら、まず国際な野球連盟に世界中の審判の召集を要請して、そこでルールを提示してもらったほうがもちろんいい。

ただその時間がないのであれば、とりあえずアメリカの審判に来てもらいチェックしてもらうのが現実的なように思います。プロの世界大会が開かれる際には、よくないことだけれど、アメリカの意向が強く反映されることは明らかだからです。

ここ数年のあいだは混乱が続くのかもしれないですね。


涼風

最新の画像もっと見る

post a comment