2月後半は、休みが2日しかない。
最初の休みは自由ヶ丘に出かけケーキを食べ、
最後の休みは、横浜の45分間のクルーズ(^^)
もちろん、外洋にでたわけではないけれど、楽しかった。
赤レンガ倉庫までの道のりは、すでにつぶやいているので、
赤煉瓦倉庫のそばの桟橋からの45分のクルーズの事、書いておく。
これまた『東京新聞』のアンケートに答え、いただいたチケット。
一年に数回、このアンケートで様々な施設の入場券をゲットする。
そして、出かける。
先日のハワイアンズの入場券も、このアンケートでいただいた。
今回は、横浜港のクルージング。
いつも釣り船で海に親しんでいる家人は、期待薄だったようだ。
昨日は、厳しい寒さが続く中、お日様も顔を出し、ポカポカ陽気。
釣り船にはない楽しさを味わったようだ。
乗った船は、コレ。
もちろん二階デッキ、一番後方に陣取る。
引き波の向こうにみなとみらいが見える。
大桟橋を見ながら、横浜ベイブリッジへ。
海から見上げるのは、初体験。
そしてベイブリッジを反対側から初めて見たが、
左右から防波堤が伸びていて、赤白の灯台がちゃんとある。
ちなみに、港の中の波を落ち着かせ、接岸しやすくするためにある防波堤。
その先端、つまり入口の左右に灯台があるのだが、
海側から見て、右が赤、左が白と決まっているということだ。
ベイブリッジが遠くなり始めると、本牧埠頭が見えて来る。
キリンのようなクレーンが何台も。
カッコいい。
結構、私、この景色好きだ。
そして、本牧埠頭はなんと、キリンが向き合ってそびえている!
たまらん・・・
このクレーンを操る免許は、取得するのに3年くらいかかるそうだ。
風も読めないといけないので、様々な勉強をするみたいだ。
二人で勤務して、二時間交代。
かなり集中しなければならない仕事なので、二時間が限界らしい。
凄い!かなり、興奮!
したところで、本牧埠頭でUターン。
続きは、明日のブログで(^^)
最初の休みは自由ヶ丘に出かけケーキを食べ、
最後の休みは、横浜の45分間のクルーズ(^^)
もちろん、外洋にでたわけではないけれど、楽しかった。
赤レンガ倉庫までの道のりは、すでにつぶやいているので、
赤煉瓦倉庫のそばの桟橋からの45分のクルーズの事、書いておく。
これまた『東京新聞』のアンケートに答え、いただいたチケット。
一年に数回、このアンケートで様々な施設の入場券をゲットする。
そして、出かける。
先日のハワイアンズの入場券も、このアンケートでいただいた。
今回は、横浜港のクルージング。
いつも釣り船で海に親しんでいる家人は、期待薄だったようだ。
昨日は、厳しい寒さが続く中、お日様も顔を出し、ポカポカ陽気。
釣り船にはない楽しさを味わったようだ。
乗った船は、コレ。
もちろん二階デッキ、一番後方に陣取る。
引き波の向こうにみなとみらいが見える。
大桟橋を見ながら、横浜ベイブリッジへ。
海から見上げるのは、初体験。
そしてベイブリッジを反対側から初めて見たが、
左右から防波堤が伸びていて、赤白の灯台がちゃんとある。
ちなみに、港の中の波を落ち着かせ、接岸しやすくするためにある防波堤。
その先端、つまり入口の左右に灯台があるのだが、
海側から見て、右が赤、左が白と決まっているということだ。
ベイブリッジが遠くなり始めると、本牧埠頭が見えて来る。
キリンのようなクレーンが何台も。
カッコいい。
結構、私、この景色好きだ。
そして、本牧埠頭はなんと、キリンが向き合ってそびえている!
たまらん・・・
このクレーンを操る免許は、取得するのに3年くらいかかるそうだ。
風も読めないといけないので、様々な勉強をするみたいだ。
二人で勤務して、二時間交代。
かなり集中しなければならない仕事なので、二時間が限界らしい。
凄い!かなり、興奮!
したところで、本牧埠頭でUターン。
続きは、明日のブログで(^^)
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