CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

町田の老舗和菓子屋さんのカフェに行った(^^)

2018-04-19 23:48:49 | 日記
娘が饂飩食べに行こうと、誘ってくれた。
今日は、ソロライブのための2回目の練習日で・・・
前の晩、セットリストを考え直す間も無く、寝てしまったから、
今日の午前中、落ち着いて考えようと思っていた。
しかし、ある意味、イメージはできていて、ジタバタしても仕方ないし、
可愛い娘に誘われたら、嫌とは言えない(笑)

11時オープンだけど、整理券を10時から配るという人気のお店で、
そのお店の饂飩は無くなり次第終了で、
前回も前々回も、饂飩を食べられなかった。
で、他のものを食べたり、デザートを食べて帰ったりした。

今回は、整理券ゲットの為、娘は先に町田に行くという。
可愛い娘がそこまでいうのだもの、嫌とは言えない。

娘は10時前に早々と出かけた。
私は洗濯物を干して、楽譜を引っ張り出した。
田村さんのピアノで歌ってみたい曲が一つあって、その楽譜を引っ張り出した。
それと・・・楽譜のない曲。。。
ソロライブのセットリストのイメージは出来つつあった。
全体のイメージをつなげるために、前回の練習で歌ったものを外して・・・

あ〜もう時間がない・・・歌詞を揃えて、町田へ向かう。

途中娘からメールが入り、9時50分についたけど十四番目。
2巡目になるから11:30でいいと連絡が入った。
少し道に迷ったが到着・・・

12番目の人まで案内されていた。
もう少しだ。
お店の前で、14人待っていた・・・




メニューは、撮影禁止。
というか、よくわからない(笑)
饂飩も何種類かあって、デザートをセットにしたが、
何を選んだらいいか、私にはよくわからない(笑)

私の饂飩はこれ(^.^)


娘はこれ(^.^)


で、デザートは私は、黒蜜のお饅頭と抹茶にした。
これは、わかる。


娘のデザートは・・・


大きい(笑)

饂飩、噂に違わず美味しかった。
もちろん、デザートも満足です(^.^)

町田の老舗和菓子屋さんのカフェなのだが、
その人気といったら、想像を超える。
が、その人気が納得できる美味しさだ。

娘とのデートは、楽しかった。
『仁光の受難』の話をひとしきりした。

そして、ソロライブへ向けての2回目の練習も楽しかった。
今日も充実した1日。
最近・・・バタバタしながら、のんびりしている。
なかなか、いいペースだ。
爽やかな気分のまま眠ることにしようっと(^^)

あ・・・でも、ソロライブのセットリストだけは、確認してから眠るとしましょう!

しあわせな一日だったことは、間違いない(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿