風の谷通信

専業農家からの引退を画策する高齢者。ままならぬ世相を嘆きながらも、政治評論や文化・芸術・民俗などに関心を持っている。

12-051政局が動くかも?

2017-05-15 19:46:39 | この道の先に

風の谷通信No.12-051

 

先に「アベさんが今月中に辞めます」なんて情報があって転載したのだが、今回は少し確度が高そうな情報が入った。板垣英憲ブログによると「アベさんが6月に退任する。後任は小沢一郎さん」という情報がヨーロッパから入ってきた、それには麻生さんが絡んでいる、という。ホントウカイナ。本当ならば結構なことですがね。有り難うございます。

そこで朝鮮のミサイル。飛行性能が向上したそうで、今回の到達高度が2100キロ超だとか巡航速度がマッハ17、落下速度がマッハ10とか。こうなると、現在の迎撃能力では撃墜できないそうで。なんじゃ?それではイージス護衛艦は役立たずか。2艦もの高いカネを使ったのに。市ヶ谷に備えた大砲《パック3だったかな、忘れた》もムダか。撃墜命令を受けて《鉄壁の守り》を誇ったはずなのに。ウソか。ではどうするか。マッハ10のミサイルを打ち落とせる迎撃機を創るしかないわナ。

かくして武器は拡大拡張する、それが宿命。アベさんはそれがやりたいんだろう。その一方で銃剣術を教えてなんとする?だけど現代の武器はオモチャじゃないぜ。武器を持てば使いたくなるのが人間の本性だよ。そして人が死ぬんだよ。シリアやガザのように子供たちが血を流すんだよ。女性たちが泣くんだよ。

アベさん、早く辞めてくれないかなア。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BS)
2017-05-17 08:14:09
>巡航速度がマッハ17、落下速度がマッハ10とか。こうなると、現在の迎撃能力では撃墜できないそうで。

米海軍イージス艦はSM-3Block1で中距離弾道ミサイル(マッハ10以上)を迎撃しています
そもそも弾道ミサイルは落下しながら速度を加速するものであり、巡航速度は落下速度より遅いものです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。