うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

妙な一日

2011年05月11日 | 日記・エッセイ・コラム

朝出かけるとき、携帯を忘れた。駅に行く途中で気がつき、戻っても一本遅い電車で行けば間に合うかな、と思ったが、そのまま電車に乗った。地下鉄は少し遅れていたので、この判断で間違ってなかったような気がする。携帯がないのは何となく心細いものだ・。

昼飯を食うのを忘れた。正確には、雨の中出かけるのがめんどくさくて、そのまましごとしていたら機会を逸してしまった。

帰り、用事があるのにちょっと本屋に寄り道していて、改札口に行ったら人だかりがしている。数分前に電車が故障したらしい。大丈夫、JRとか、他の交通手段もあるし、少し待てば動くだろう。とりあえず先に食事してしまい、改札に戻ったらまだ止まっている。JRを使って戻る。まあ、ものは考えようで、もし寄り道しないで電車に乗っていたら、駅の途中で抑止してしまい、しんどい思いをしていたかもしれない。すぐに電車に乗らなくて良かった。
それにしてもこの地下鉄(一応名を秘す)は年中止まっているような気がするが、どうなっているのだろう?どこかの雑誌に新機軸のダイヤを採用したと自慢げに書いていたようだが。

最後に気がついたが、会社にウォークマンを忘れてきた。自分こそどうなってるんだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復興のテーマ曲 | トップ | Totesのカサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事