設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

高い買い物、続く・・・(涙)

2015年08月14日 16時36分28秒 | 独り言

すっかりご無沙汰~のブログであります。。

「続ける」って偉大です・・・
あ、ブログを書くという たったそれだけの行為の
事ですが・・・
それだけでも大変・・・
何でも「やる」という事より
「続ける」という事の方がうんと大変なのだなあと・・・
つくづく・・・

で、巷は、すっかりお盆休みとなってます。
考えたら年末まで半年切っている・・・
あーーーー早い!!
この前半期、我が家にしては「大きい!」と
言えるショックな買い物が二つ続きました・・・

まず「トイレ」
シャワー洗浄がとことん動かなくなり・・・
確かにトイレも電化製品、もう15年はたっている古株のトイレさん。
やっぱり洗浄が欲しい~(涙)という家族全員の声で
トイレをリフォームというか、トイレ丸ごと買い物・・・
 
そして最近、この夏場にジャンジャン活用している
洗濯機が・・・・・・(涙)
給水が出ないという状態が続き、15年使用していたので
こっちも修理より買い替え・・・

どっちも高いです(涙)

でも、今どきの電化製品達は、進化が凄い!!
それに買う時も、何も情報得られなかった一昔前までは、
言い方悪いですが買わせる側の情報を頼りにするしかないと
いう感じでしたが、今は、ネットなどで簡単に
素人達もその製品についての予備知識が予習出来る。
要は、こっちも言い方悪いですが「騙されにくい」
という点が大きな良い意味での変化だなあと。。

昔は、電化製品などで、自分は使わないのに 
仕様が一杯ついた価格の高い物を
わからずに買ってしまったという経験があるので・・・
そういう点では、ネットも偉大であります。。

トイレも洗濯機も日常生活きってもきれない代物。
高い買い物ですが平均10年、毎日を考えると
しょうがないのでしょうか。。。

でも、最新の物は、やはり快適~気持ちいい~
文明も、やはり凄いもんですーー


夫殿のホームページです~ 家造り、土地運用↓まで!
http://www.nihei-architect.net/index.html


ココにポチっとお願いします~
凄い励みになります~m(_ _ )m
↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿