設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

平々凡々のせいなのか。。

2018年10月30日 15時35分29秒 | 独り言
また滞ってしまった、ブログ・・・

なんで続かないかなあと考えると
自分の毎日、結局「平々凡々」のせいなのかなあと・・

「書く内容がない!」
今までの自分の生活、振り返っても
「おお!!」っと他人が思うような
出来事は、悲しいけどないんですね、これが・・・

一応、子供もいるけど、これまた「平々凡々」
妊娠、出産も「そんなことがあったのに奇跡!!」
みたいな出来事もなかったし・・・
少々、大きい???
長男3746キロで、次男3662キロだけど、
それがどうした??って感じだし・・・
難産で難産で どうのこうのって感じはなし。
自分じゃ 凄かった!大変だった!と思っても、
多分、「その他大勢」の出産だった言い切れるし・・

子供話題といえば「お受験もの??」と思うが、
これまた確かに中学受験したけど、
経済的な理由で私立じゃなく 国立中と
都立中に通わせたが、そんな人は
結構多いもので、兄弟3人、都立中受験成功!
なんてご家庭もあるし・・・・

ただ妊娠、出産だって、子供の成長だって
究極「事件」なんて起こらない方がいい。
小さい、細かい事件は、きっと
どこのご家庭でも溢れているけど、
「大事件」は、起こらない方が絶対いい。
そうはいっても、どうなるかはわからない
将来だからこそ、「今日も普通に終わった」
これが一番、大事で大切なことなのかもしれない。
「普通だね」で、もし人生終わったら、
それが一番すごい「事件」かもしれないと
個人的には思ってしまう。


「書くことがない」
実は、贅沢な悩みなのかもしれない。

でも、そこで甘えてブログ滞るのは、
「飽きっぽい」という自分のマイナス面を
大いに隠しているのも事実かも・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿