設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

あじさいより人が!!

2018年06月04日 08時46分20秒 | 散歩
週末、10キロ徒歩散歩を目指して
文京区にある白山神社という場所まで
徒歩散歩してきました〜
とりあえず、あじさいも見頃だという
ネット情報を見ながら、行って来ました〜







ここは、あじさいで有名らしいです。
本当は、来週から「あじさい祭り」というのを
やるらしいですが、今年は、もうほぼ咲きまくっている
あじさい軍団・・・・・

しかし、SNSの普及のおかげか、人が多い!!
そして、どの人もスマホで絶対写している!!
カメラの革命というか、発信力の革命というか。
こういう光景を見る度に、昭和アナログおばちゃんは
「変わったなあ」と思うのです。

多分、SNSない時代なら、こうも 桜だの
紅葉だの あじさいだのと、各名所に
人がわんさか来ないような・・・・・
そして、本当にカメラ好きな人以外は、
写すという行為を、あまり全員が全員やらない。

インスタ映え〜なんて言葉もある位、
今や誰もがカメラマンで発信者にもなれる。
しかも気軽に・・・・・・
凄いなあ〜〜〜と思うのです。
革命だなあ〜〜〜と・・・・・

やはりこの利点は、どんどん伸ばした方がいいです。
勿論、平行して弊害も絶対生まれるから、
そこを使いこなさなきゃいけないですが・・・

と、あじさいを見ているのか、周囲の人の
行動を見ているのかという 毎度の変な行動を
してきてしまいましたが、結局、この日は
10キロ弱散歩って感じでしょうか。。
帰りは、千駄木まで徒歩して千代田線にて帰宅〜

それにしても、あじさいって種類が凄いあるなあと・・・

人を観察しているなら、こっち調べろって
感じですよね。。。(ブツブツ・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿