設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

比例しない(FX)

2015年07月11日 10時56分56秒 | FX
合法的引きこもりを自称しているだけあって、
FXをやる身としては、制限なくチャートを
見ようと思えば見られる毎日です。。
では、東京市場からロンドン市場から
NY市場から全部出来るから、そういう人は全員
うまくいっているのか?
要は、ガッポガッポと儲かっているか?と
なると・・・・これは非常に怪しいです・・
悲しいけど事実ではないかなあと・・・

時間かければかけるほど上手くいく訳じゃない。
ここが他のお仕事と違うところかもしれません・・・
いや、勿論 てきとーにやって出来るものでもないのですが。。

最近、大阪に住んでいる知り合いが
いつかFXを経済的な味方にしたい~と言うので
ごっそり自分が今まで読んで良かった本なんぞを
送りましたが(自分も まだまだ半人前にもいってませんが)
本、読んでもサッパリ~という感想が・・・
そうそう、結局「やっていく」「慣れる」という事も
FXでは、相当大事なのかもしれません。
そして最初に「お金」ありきで入るより
「今は勉強中」という位の考えの方がうんといいのでは?と
個人的には思います。

経済的な味方になるという事は、ともかく資産が
増えていかなくては味方ではないですが
取った、取られたばかりを考えていると
博打になってしまいます。。
で、初心忘れて一種の博打中毒患者のようになってしまう。。
初心者にありがちなポジポジ病ってところでしょうか。
無駄なトレードを繰り返すというか・・

メンタルとか 日々の葛藤が異常に左右する
代物なので、24時間向き合うより
「この市場時間で駄目なら今日は終わり」
という位の気軽さが案外重要かもしれません。

勝てる時は、何したって勝てる波がある。
でも、逆に損キリにあい続ける波もある。
ここで、いかに小さくその波から逃げれるか。
結局は、そこだけなのかもしれません。。

FXでは、実際にトレードしている知りあいが
ゼロなので、大阪の知り合いが早く
小額でもデモでもトレード仲間として
加わってくれたら嬉しいなあと思ってますが・・・

その前に 自分が「もう大丈夫!」と
いえる位の引きこもりトレーダーにならないとなあと・・
(ここは、声がうんとうんと ちっさい 涙)

とりあえず、今週は、150ぴぷす獲得・・・
ギリシャ問題で、上下に大きく動いた ゆろ円相場だったけど、
この位が自分の実力かもしれません・・

しょぼいピプス数ですが、とりあえずFXお休みの
週末突入~~~マイナス週は、一応凹むので
今週末は、一応凹まないですみました・・
(ここも要改善策 大有りですね・・週単位で凹むようでは!)

月曜日は、日曜のニュースで また荒れるのか?
穴開けドンなのか?
せっかく時間を使える身なので、早起きで開始で
スタートとなりそうです。。。。


夫殿のホームページです~ 家造り、土地運用↓まで!
http://www.nihei-architect.net/index.html


ココにポチっとお願いします~
凄い励みになります~m(_ _ )m
↓↓↓


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこぺんぎん@FX情報サイトはじめました)
2015-07-25 11:46:36
管理人さん初めまして。ブログ村から来ました。

FXって難しいですよね~(^_^;
努力しても負けることがあるので怖いです。

確かに。ダメな時はダメと思った方がいいかもしれませんね。
私も気軽に、ゆるーくトレードしていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿