設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

受験生スタート~

2014年02月25日 13時18分09秒 | 独り言
いよいよ次男、受験生開始の季節・・
もう大学受験だから親の自分は
関係ないけど、ああ、早く終われ~と
いうのが本音・・・・
勿論 ここから予備校代に講習代に
模試に 試験代に・・・・
ああ、諭吉が飛ぶ飛ぶ・・・・
ま、飛ばす容量が異常に小さい我が家ですが・・

長男の時も思ったけど
格差だなあと・・・・つくづく・・・
素晴らしい脳持ってて 国立一本、
予備校も模試もしない!なんていう
希有な存在のお子様もいると思うけど
大多数のご家庭は、どんだけ諭吉を
吹っ飛ばして 無事春を迎えるのかなあと
思う・・・・
同時に こんなに吹っ飛ばさないと
大学へは行けないという現実・・・
吹っ飛ばせる家と吹っ飛ばしたくても
ウチのように 吹っ飛ぶキャパが
異常に小さい家との格差・・・・
毎回 考えさせられる・・・・

少子化少子化と言うけど、こういう格差
あれば そりゃあ 生まないよねえと・・

優秀だけど 経済的に進学しない。
そういう状況を作っていいのかなあとも思う。
奨学金制度も 案外 ええーー!っという感じの
事も多々あるし・・・

文句ばかり並べても もう時間は待ってくれない。

親の力つけないとなあと思います。
世の中おかしいのはわかっているけど
それも吹っ飛ばす力を まずはつけないと・・・

さて FX淡々とやるのみだ!
あれ?なんでここに来るのか・・・( ̄ー ̄;



夫殿のホームページです~ 家造り、土地運用↓まで!
http://www.nihei-architect.net/index.html


ココにポチっとお願いします~
凄い励みになります~m(_ _ )m
↓↓↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まったね~ (のりのり)
2014-02-26 10:06:22
我が家も非力…飛ばす力をつけるため只今就活中でございます~
返信する
おひさ~! (裏窓)
2014-02-26 10:14:16
おおー 
のりさん!

お互い今年の年末は・・・・
なんか憂鬱だわね・・・

終わればあっという間なんだけどね~

私も経済的に力つける為に
自分が出来る範囲を淡々とやるよ・・・
うう、非力は辛い・・・
返信する

コメントを投稿