設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

バス・・・使わず・・・

2018年02月09日 15時47分30秒 | 独り言
gooお題「バスは利用しますか?」に参加中〜

バス・・・しばらく乗っていません〜〜
利用するところがないというのが実情でしょうか。
最寄駅まで徒歩で行けると、
つい時間が正確な鉄道になってしまいます。
というより、バス便がない我が家の周辺であります。。

でも、自分の住んでる足立区は、陸の孤島が多い地域。
バスは、よく見かけます。
ただ、これをしのぐ勢いで、自転車愛用者が
ともかく多いような気がします。
坂なしの区内では、雨でも当たり前のように
自転車愛用者達が走ってます。
結構すごい〜〜〜

だから、たまにバス停を見かけると
バスについているGPS機能のおかげか、
電光掲示板に「後、何分で来る」みたいな
物が、バス停にあって、感動します。
「時間が掴みにくいバス」という
イメージがなくなっていると感動・・・・
それに、PASMOが使える〜〜という
当たり前のことにも、たまーーーに乗ると感動・・・
昔は、この入り口で混んでました・・・
小銭がない!とか、1000円札が何度も戻ってきちゃうとか・・・
混んでるのに、回数券、急に購入する人とか・・・

バスの良いところは、バス停近くの目的地まで
身体を運んでくれるところでしょうか。
ただ、自分は、どうも乗り物酔いが激しくて、
体調の悪い日は、数十分のバスでも酔います・・・

これも、あまり利用しない一因かもしれません・・・
よわーーーい、ダサーーーい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿