設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

場所持たずが理想・・・

2018年04月24日 10時20分40秒 | 独り言
gooお題「次に引っ越しするならどこに行きたい?」参加中です〜

出生地から現在まで、場所変えはたったの一回です。
実におもしろくないような感じですが
結婚してから足立区へ来てからも
引っ越し一回したものの、マンションから
隣のマンションへ越すという
近場引っ越ししかした事がない!!
だから子供達が無事、自立して完全にいなくなったら、
あーーーー引っ越ししたい〜〜〜という気持ちは
常にモクモクと・・・・

経済的な事とか仕事とか何も考えなくていいよとなったら、
寒い時期は、沖縄へ〜〜〜暑い時期には、北海道〜
みたいな生活もいいなあと・・・
それが一番の憧れです。。
そうそう、持ち家なし!っていうのが理想です。。
日本では、不動産神話みたいのがあるので、
なかなかこういう生活はできませんが・・・
それに現実問題、費用が・・・・・
どこにあるんだ!!という感じで・・・
だから「理想」なんですが・・・

よく年とったら、田舎でのんびり〜みたいな
流行もあるみたいですが、自分的には
年取ったら、逆に都内かなあと
思っています。。
移動手段、身体の状態、買い物云々・・・
これを他人煩わせずに、自分で
解決できる可能性高いのは、田舎より
都内なのかなあと考えます。

どっちにしても子供達が自立して
いなくなったら、夫婦で小さい場所(今も
十分小さいですが・・・・)
出来れば、もう少々「都内」と言えるところへ
移動してみたいです。。
今は、埼玉県足立区とか、都内最北端とかなので、
とりあえずは「脱!足立区!!」
これが引っ越し目標でしょうか・・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿