設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

空想迷い込み

2006年06月25日 13時37分04秒 | 独り言
こんな場面で大地震が来たら嫌だ!という場面。
この間 ふと思い浮かべたら出るわ出るわ。
なんと暇な バカなと言われそうだが・・・・・

一番嫌だと思うのは やはりトイレ。
いくら 運良く 瓦礫の下から救出されても あの
格好では!!まあ、そんな事 本当になったら言ってられない
だろうとは思うが・・・
で、最近 トイレの中で地震到来も嫌だけど 例えば
「あートイレ トイレ」と駆け込む瞬間に来たら・・・と
考えたら この「直前」は もっと嫌だと思う。
正に用を足そうとした瞬間だとしたら こっちも
うまく脱出したものの その騒ぎの中でさえ
「トイレが・・・・」とそればかりを訴えていそうだ。
おまけに きっと大地震が来たら 下水道関係はストップで
トイレ事情が大変という事だし・・・・

トイレばかりに気をそらしていたが ふと思いついたのは
お風呂中。これも絶対嫌だと思う。
特に頭なんか洗っている時だったら・・・・
これまた脱出!となって 「ああ、良かった」と頭見上げて
泡だらけというのは どうすればいいのか・・・
そして最近 夜寝る前も嫌だなと思い始める。
なぜか?恥ずかしながら 自分は寝る前にパジャマと
呼べないような代物を着込んでいて・・・・
ジャージともつかず 部屋着ともつかない 着古した
ゴム入りズボンにヨレヨレの この季節ではTシャツ。
これを着て脱出となって ウチの近くの避難場所というのは
多分 子供が通う学校の体育館。
「あら 裏窓さん、無事で良かった」
こんな近所の知り合い達と会った時の このボロボロの
パジャマもどきの格好・・・やっぱ嫌だ・・・

生きるか 死ぬかの大惨事に何を言ってるかと
物凄く怒られそうだが 勝手に空想がモヤモヤと
迷い込んでしまう。

そんなバカらしい事 考えるなら防災グッズでも揃えようと
あるホームセンターで覗いてみたが 簡易トイレから
乾パンからという家族分のセット料金を見たらケチな
自分は「ひょ~~~」っと驚いてしまった金額だった。
「ちょっとずつ揃えよう」ケチな根性が災いして 
その場では5年保存の水と非常食何品か買ってきたが・・・

ともかく こんな水も自分のアホらしい空想も
全てが現実にならない事を祈るのみである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿