設計事務所の裏窓

夫は建築士。設計事務所をやってます。
裏から眺めた感想、日々の独り言。
不定期便で頑張ります~!

見なくなった紙媒体・・・

2018年03月01日 14時01分19秒 | 独り言
gooお題「参考にしていた女性雑誌といえば?」に参加中〜

女性雑誌???
hanakoとかも入るのでしょうか?
若い頃は、この街探検というか街紹介みたいな
情報誌は、結構買ってたような・・・・
料理本的なレタスクラブとか・・・・
結局、洋服系のananとかは、買った事あるものの、
「女性雑誌だ!!」という王道は、美容院でしか
お目にかかった事なかったです。。

今や、女性雑誌というか雑誌そのものが
存在しているの??と思ってしまいますが、
♂しかいない我が家では、若い女子達の
動向もとんと掴めず・・・・

まず電車内でも少ないなあと感じるのは、
紙媒体を読んでる人がいない!!
本、新聞紙、雑誌等々・・・・
みなさん、何をしているかって、まずスマホを
いじっている。これが通常の風景となっています。
以前は、何していたのだろうと思う位です。

そう考えると、女性雑誌自体の需要も
急激に変化してそうです・・・

それでもなぜか紙媒体の方が「しっくりくる」
こういう現実もあります。
電子媒体で写真を見るのと紙媒体で
手にとってみるのとは大違い。
手帳とかは、なくなるかな?と思いつつ、
毎年、結構売れているらしいし・・・・

あまり目にしなくなった女性雑誌。
規模が小さくなっても、「しっくりくる」という
感覚がある限り、違った方向性で
目にしていくのかもしれません。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿