UNDERWATER

水面下で秘密裏に行われる話題をチョイス!

苦手なウミウシ

2005-11-30 18:48:44 | 水の中
ご存知の方も多いと思いますが...僕はウミウシに対して苦手意識があります。勉強で言うところの「数学」並に...。もともと三保にはウミウシの種類が少なかったことから、あまり覚える必然性がないと決めてしまっていた事に端を発します。まぁ、綺麗な事は認めますけどね。何でも宝飾デザイナーがその色彩やフォルムを参考にしているらしいと聞きました。真偽のほどは分かりませんが、強ちウソではないでしょう。現在、三保では2個体の本種が観察できます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (濱ちゃん)
2005-12-01 12:27:33
あら・・・ウミウシいるよ!ハハハ・・・完全に擬態?に騙された・・・うぅ~ん、もっと精進せねば!
返信する
Re:え? (テツ)
2005-12-01 16:01:39
いるでしょ?イボヤギミノウミウシが。こいつを見つけるポイントは、枯れた枝になっているキサンゴを捜すと見つかります。キサンゴをワシワシ食べてます。擬態が上手くても...ばれてます。
返信する

コメントを投稿