UNDERWATER

水面下で秘密裏に行われる話題をチョイス!

いわかん

2016-07-25 07:39:46 | 水の中
三保の初記録が出ると嬉しいのですが、ここまで頻発すると、諸手を上げて喜べない、冷静な自分を感じます。

ぱっと見、ユカタにも思えたのですが、体高は低いし、ドットの輝きや全体的な暗色傾向から、スジアラの若魚
だと感じました。

もちろん、私の知る限りでは、三保で初めて見ますし、こんな高級魚が...と(笑)

昨日、今期2度目となる海ガメの産卵が三保で確認され、何故こんなにも、今年にレアケースが集中するのだろ
うと違和感を覚えました。

もちろん、嬉しいニュースではありますが、これを好転と捉えるのか警鐘として今後の考えや行動を律するかは
判断を迫られることです。
小難しく考えずに「わぁ〜い!」と表面では言いつつ、2面性を持って認識しなければ...と思うこの頃です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい様な怖い様な。 (伊藤 隆)
2016-07-25 11:20:54
巨大地震が来なければいいけどね。
返信する
1年ぶりに見ました (テツ)
2017-10-01 17:11:36
同じ個体かどうかは、定かではありませんが、3〜40cmほどのスジアラを見ました。色は、赤になっていました。1年で、これくらい成長するのでは?と思った次第です。
返信する

コメントを投稿