UNDERWATER

水面下で秘密裏に行われる話題をチョイス!

ひさしぶりにUMA(Unidentified Mysterious Animal )な感じ

2015-09-02 09:47:18 | 水の中
大きさが1cmていどなので、肉眼では画像のようには到底捉えてはいませんが、何か不思議な動きをする、既知ではない生き物だとは認識できました。腹部と思われる部分にピンク色の塊がありますが、抱卵しているのだと考えます。
動きから察するに、右側が頭部になると思われ、左が尾部ではないかと推察されます。
ライトに集まった大多数の甲殻類やその他の幼生、コペなどが捕食魚に食べられる中、魅惑的な動きであるにもかかわらず、捕食の対象とならない本種は、全くもって「謎」です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだろう (山本良輔)
2015-09-02 23:31:45
こんばんは
この生物・・なんでしょうか
1:捕食されないということは他の魚はこの生物を
  知っている
2:毒があるか、とてもまずいか
3:ふぐは捕食するとしたら、斎藤先生が大喜び
という筋書き
ナイトも楽しそうですね
返信する
Re:なんだろう (テツ)
2015-10-04 10:46:33
山本さん、可能性としては2でしょうね。ナイトは、普段でも魑魅魍魎な三保のステージをさらに上げます。
返信する

コメントを投稿