UNDERWATER

水面下で秘密裏に行われる話題をチョイス!

オナガスズメダイの幼魚

2022-12-18 14:42:05 | 水の中

遠目から見たらシコクスズメダイの幼魚に見えましたが、何となく違和感があったので、念のため撮影してみると違います!背鰭の感じや鰭の青い縁取り、色のトーンも違います。初見の魚だったので、戻ってから図鑑で確認してみたら、オナガスズメダイの幼魚でした。2cmほどの大きさだったので、かなり画像をトリミングしています。この側では、ソメワケヤッコが2個体もいました。
この場所は昨年、タテジマヤッコが出現して話題になったところだったので、注目を怠らなかったのが功を奏しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿