海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

第11回貝調べ(2013年4月13日)

2013-04-23 03:24:53 | イベント報告

(夢鯨さんのブログから転載させていただきました)

 

本日はお天気にも恵まれ、おかげさまで大盛況でした。

来場者:78名、貝人づくり13名、貝しらべ8名

ヨットハーバーの職員の方が、今度はこちらまで見に来ることにしたということで、いらっしゃいました。

私と同じ海洋学部出身の方が、息子さんといらっしゃったり、貝が好きで、貝を拾って図鑑とにらめっこをしていると言うお子さんもご家族で、いらっしゃいました。

また、先月の貝しらべで珍しい貝を拾い、調べるためにお預かりしていた結果を確認しに来られた小学1年の女の子が、今日も貝を拾ってきてくれたのですが、またまた、珍しい貝を拾ってきました。
将来有望です。

また、閉店?間近に10名ほど来られて、貝しらべと貝人づくりに参加。
終了が少し押しましたが、喜んでもらえる顔を見ると元気が出ます。

明日は、風が強いそうですが、どうでしょうか?
朝、貝を拾ってから、参上します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿