海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「子供を風に乗せるプロジェクトの日」報告

2011-10-10 02:51:05 | 日記

(小さい写真はクリックすると大きくなります。戻すときは左上の←で戻ってください。)

 

朝8時30分に検見川浜のロイヤルホストでデザイナーのT氏・磯辺のS氏と駅に貼るポスターの打ち合わせ。

T氏は海パスタのロゴやポスターの原案を考えてきてくださった。

ロゴなどは育てるものだそうです。そのほか、さすがプロ!「なるほど、なるほど」といろいろ教えていただいた。

最後に駅に行って、仮予約してきた。

T氏は2か月に1回くらい駅広告出した方がよいって。お金は自分が出すからと言ってくださった。偉い!

この街が大好きだからだからって。心意気がいい!

 

午後は14時45分ころに検見川の浜に到着。

サイクリング施設には今日もお客様がいっぱい。チラシをおかせてもらった。

「風プロ」のビーチクリーンに参加するつもりだったが、今日はレッスンが遅くまであったので、それは中止になった。

   

いい先生たちだわ。こどものころにこういう体験があると大人になってからいつでもできるな。 笑顔!笑顔!笑顔!

岩下さんが「今日はおじさんたちのおかげで楽しくすごせました。今度は自分たちより小さい子たちを楽しませてあげてください」と。

ここでもチラシを配らせてもらった。こどもたちのお母さんが「ここにレストランがあればいいとほんとに思います」と言ってくださった。「アクアリンクにも外側にほしい」って。

 

今日は初めてビーチテニスなるものをみた。 

奥の黄色いネットがビーチバレー。手前の白いネットがビーチテニス  

どちらにもチラシを配らせてもらった。

市役所の国体担当だったM氏がまた子供さんをつれていらしてた。彼は「夕日を見ながらいっぱいやりたい場所ですね」と言って、市役所にくる人にチラシを配ってくださることになった。

それからヨットハーバーへ。当日50人より多すぎて入れない場合はヨットハーバーの会議室を借りられそう。もちろんチラシを置かせてもらった。

  

M氏が「ヨットハーバーの出入り口が壊れていて、県と市の調整をしながら修理をしなければならないので、昨年の国体のときのことを思い出した」と言われてた。

なるほど 

これはこの前の台風で壊れた。

今日は稲毛海浜プールの方で店がでたとM氏から聞いたので、行ってみた。

 これは地震のせいだなと思ってたら、8月21日の台風でやられたそうです。

地盤沈下して砂浜が狭くなっていたのがショックだった。  (地盤沈下ではなく、台風による大波で砂がさらわれたそうです。人工海浜ですから、お金をかけて運んできた砂がなくなった。あ~もったいない)

  ほら、これはほとんど防波堤でしょ。

ゴミがいっぱい。

千葉の海岸のイメージが悪くなるな。 あずまやまで水がせまってます。 きれいな海岸だったのにこの砂利はどこからきたのかな?砂の浸食を抑えるために入れたのかな?幕張も砂利が入って砂浜が黒い。

 やっと稲毛海岸らしくなってきた。 夕方なので帰る人たち。やっぱり楽しいところなのです。みんな来てね。

 売店は終わってました。残念。16時過ぎだからね。

 ゴミの分別はできてました。やっぱり分別ごみ箱が検見川の浜にも要るな。港湾事務所に言うてみよ。

 花の美術館のレストランが開店してると聞いてたので見に行ったら、今日は無料開放だった。

 さっき自動販売機のアイスを食べたのは失敗だった。いきあたりばったりの人間だからな。いつも急に思いついて、即行動だから。

 値段を調査。次回を期待。

花の美術館は奈良の母と来るのにちょうどよいので、時々来る。        

千葉市のおすすめスポットです。向こうのマンションはがっかりだね。やっぱり借景って大事。今度から気をつけよう。 

水連の池はまだ液状化でこんな   日本庭園もこんな

立ち入り禁止区域がいっぱいあるけど、 犬が280匹集まったんだそうです。コンテストではありません。同好会だそうです。こういうのもいいな。

それにしてもショックだったのは撮った写真が半分くらいぼけてたことです。これから毎日カメラを持って練習しよう。カメラが古いからか?

 

 

『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 「おやこカフェ」がベイタウ... | トップ | 稲毛海岸の様子のコメント訂... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事