海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10/11 幕張海浜公園まつり‘09

2009-09-18 01:12:05 | グルメ
公園コミュニティをめざして!
幕張海浜公園まつり‘09

海パスタではピザ焼きに挑戦します!

詳細は こちら
(逐次更新中)

09年10月11日(日)やっと開催本決まり!!
雨天順延:順延日12日(月)


“県立幕張海浜公園まつり“とは?
NPO法人幕張海浜公園を育てる会は、都市と自然に恵まれた幕張海浜公園を、市民にとって親しみやすく、もっと利用しやすい身近な公園として、さらには積極的に利用できる地域コミュニティの一角が担える公園を目指して活動をしています。
 「幕張海浜公園まつり」は、公園利用者のボランティアによる手づくりの社会実験として、過去6年間にわたり、県立幕張海浜公園D,Eブロックで行ってきました。利用者の視点からみて、どうしたらもっと使いやすくなるか、そのために、いったいなにが必要なのかを知るため、いろいろな利活用促進のためのプログラムを試行し、課題等を発見したり、利用者の声を集めたりしています。
実施から得られた情報は提案にまとめ、県に実施報告をすることによって、公園整備や管理運営の計画に活かしてもらえるよう、はたらきかけています。


通算10回目を迎える今回のイベントでは、この公園のことをできるだけ多くの人たちに知ってもらいたいという願いをこめて、イベント参加者(来園者)にとどまらず、より多くの人や団体の皆さんに参画および協賛をお願いし、楽しいイベントプログラムを実施したいと思います。
開催日は2009年10月11日(日)です。[雨天順延12日(月)
ぜひ、皆さまのご協力をお願いします。
コメント