海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

第170回シーサイドプロジェクト「第49回検見川ビーチバンドフェスティバル」(2017年8月27日)

2017-08-27 19:26:15 | イベント報告

今日は毎年恒例の8月最終日曜日のバンドフェスティバルでした。

曇で予想最高気温30度ということなのでほっとした。

検見川ビーチステーションのこけらおとし公演となりました。

いつものドラマー仲間が看板をつるしてくれました。

今日も浜は賑わっています。

最初のバンドは

磯辺の MADMAMMIEEEZZZ    今回はビッグジャズバンドになって腕をあげてました。着物がステキ。

2番目は The Riff 2017  リードもサイドもベースも超かっこよかった。女性の歌手も加わりました。1昨年はすっごい雨の中で演奏してくれました。

3番目は MAD RABBITS  オリジナル・コピー・オリジナル・コピーと演奏。オリジナルがあるなんてすばらしい。それもハードロックですから。

4番目は KGバンド  花園バンドフェスティバルでは歌手・ギターの川原さんが出られなかったので、リベンジ。楽しかったわ。サザンのベースは難しいのにちゃんと弾けてたのに感激したと言ってもらってうれしかった。まったく自信のない私ですから。

5番目はJFE Followers  JFE横浜の歌手とキーボード。川原さんの顔は広いわ。JFEでは部活としてやってるんだって。さすが、元日本鋼管。

看板がはずれたのを付け直してくれてるのはKBBのメンバー。持つべきものは仲間だね。

6番目は The Tateyamans  期待どおりの大人の演奏。最後にチャックベリーのジョニービーグッドに参加させてもらった。マッドラビッツのギターの人も。ブルースはいいわ。

 結婚式からでてこられたところまで聞こえてないか確かめてきました。あちらはあちらで音楽が流れてます。問題なし。そこまでは聞こえてない。

夏の最大のバンドイベントがこれで終わりました。今年は天気に恵まれたし、ビーチステーションができてずいぶん楽だった。

実はこのあと、ステーションで海パスタのメンバーのSさんと夢鯨さんとで、重大な会議をしました。 Be Good になれ~。

 

コメント

第164回シーサイドプロジェクト「ビーチバンド」(2017年2月26日)

2017-02-27 14:35:17 | イベント報告

2月晴れ!

 この日はタバピーテイラーとジョージ有馬。

 海は穏やかです。

 冬でも歩いているひとなど、結構いらっしゃいます。

 昨年の12月から浜でプラスティックゴミだけ拾うことにしました。約1時間でだいたい拾えます。

 見物人が集まってきました。

 ドラム体験です。こどもさんです。大人もOKです。

コメント

第163回シーサイドプロジェクト 第44回検見川ビーチバンドフェスタ(2017年1月29日)

2017-01-30 08:39:52 | イベント報告

良い天気でした。

 瑞穂Kさんが朝一番。  いい演奏なので足をとめてくださっています。

 ジャッキー小川。

 今月も海辺のプラスティックゴミを拾いました。 こんな感じに打ち上げられています。

 1月ですが、ウォーキング・サイクリングに人がでています。  

 浜もそこそこ賑わっています。

 ビーチバレー。  サイクリングセンター跡はよい遊び場です。 

 タバピーテイラー。ジョージ有馬は休み。

 夕日もいいなあ。 夕方も人は結構います。

今日も楽しい一日でした。

 

コメント

第162回シーサイドプロジェクト 第43回シーサイドライブ(2016年12月25日)

2016-12-26 10:22:21 | イベント報告

報告が大変遅くなりました。2016年のイベントです。

この日から海辺のプラスティックゴミを拾うことにしました。  マイクロプラスティックの海洋汚染は深刻です。

 小川さんの車になぜかソースのびん。こういう小川さん、好きだなあ。このあと山川さんを迎えに行った。

 今日も結婚式。ありがたい。おめでとう!

 ビーチ連盟のひとたちがビーチクリーン。 サンタのままSUP.むこうに見えるのは浚渫船ならぬ埋戻し船。

 八木澤倶楽部のみなさんもビーチクリーン。

 タバピーさんとジョージさん。

 山川さんのLP.

 山川さん。

 小川さんも。

 夕方の富士山はきれい。冬でもたくさんの人。

 お店ができて夜も灯り。

 4人勢ぞろいの写真です。

コメント

第161回シーサイドプロジェクト 第42回シーサイドライブ(2016年11月27日)

2016-11-28 14:40:18 | イベント報告

曇ときどき雨という予報だったので、思い切って検見川の浜へ。

行ってよかったわ。ほとんど降らず。帰り際に降ったくらい。

今日の出演は

瑞穂K (彼だけギター弾き語りなので、YOUTUBEにアップしました。

すっごくいい声で何をリクエストしようかなと思うくらいでした。朝早かったので人が少なかったですが、前に回ってきてくださった観客もいて、拍手もいただきました。

https://youtu.be/ZO-yZuRniPs (冬のリビエラ)

https://youtu.be/VtRWNlrk4fA (シクラメンの香)

https://youtu.be/mBWxyPxkUZI (海の声)

https://youtu.be/j1KIPqmpkfo (題名?)

https://youtu.be/g3ZTfsCCj9E (サボテンの花)

https://youtu.be/-BeFCaiNtJk (365日の紙飛行機)

https://youtu.be/EZtvbNXswXw (シルエットロマンス)

https://youtu.be/d3M2E-h7ECo (冬の稲妻)

ジャッキー小川 彼の演奏写真を撮るのを忘れました。山川さんを送り迎えしてくださってありがとう。

ジョージ有馬 

タバピーテイラー  

外出許可をもらって参加のフレンド山川 

ロスアンゼルス・ハイウェイパトロールの人達がいました。 

結婚式の余興だそうで、13時からの結婚式のために朝9時には到着して敬礼の練習とかされてました。

   

  カワサキの逆輸入車ですと。栃木から乗ってきたそうです。

 

コメント