海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第11回貝調べ(2013年4月14日)

2013-04-23 03:30:30 | イベント報告

15メートルくらいの風の日だったが、良い天気だったので、いっぱいサーファーが来てた。 よし!

 準備の様子。仲間ってありがたい。 

(以下、夢鯨さんのブログから転載させていただきました)

  

朝から風が強かったのですが、満潮線に貝溜りが出来、沢山の小さな貝たちと久しぶりに出会うことができました。

やはり大風のせいか、来場者はまばらでしたが、その分、じっくりとお話をすることが出来ました。

貝しらべをした、おじいさんとお孫さんは、その後でまた貝拾いをして持ってきてくれました。

昨日の集計はうろ覚えだったので、再確認したところ、
13日、来場者:70名、貝人づくり13名、貝しらべ8名
14日、来場者:35名、貝人づくり4名、貝しらべ6名
のべ来場者:105名、貝人づくり17名、貝しらべ14名
でした。

この2日間、また来ると言ってくれたり、夏休みの自由研究を貝拾いにしようと言ってくれたりする方が何人もいて、大変ですけれどやりがいを感じました。

また、貝人づくりは、当初の目標、貝人百面相を超えた模様です。
なかなかの人気企画なので、このまま継続しようと思っています。

今回は、最後にふなばし三番瀬の生きものの写真パネルを下さった、中村さんがお出でになり、8/4の三番瀬の観察会の講師役を依頼されました。

未だ本決まりではありませんが、決まりましたら、お知らせいたします。

『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 第11回貝調べ(2013年4月13... | トップ | 久しぶりの作戦会議(2013年4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント報告」カテゴリの最新記事