海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

第170回シーサイドプロジェクト「第49回検見川ビーチバンドフェスティバル」(2017年8月27日)

2017-08-27 19:26:15 | イベント報告

今日は毎年恒例の8月最終日曜日のバンドフェスティバルでした。

曇で予想最高気温30度ということなのでほっとした。

検見川ビーチステーションのこけらおとし公演となりました。

いつものドラマー仲間が看板をつるしてくれました。

今日も浜は賑わっています。

最初のバンドは

磯辺の MADMAMMIEEEZZZ    今回はビッグジャズバンドになって腕をあげてました。着物がステキ。

2番目は The Riff 2017  リードもサイドもベースも超かっこよかった。女性の歌手も加わりました。1昨年はすっごい雨の中で演奏してくれました。

3番目は MAD RABBITS  オリジナル・コピー・オリジナル・コピーと演奏。オリジナルがあるなんてすばらしい。それもハードロックですから。

4番目は KGバンド  花園バンドフェスティバルでは歌手・ギターの川原さんが出られなかったので、リベンジ。楽しかったわ。サザンのベースは難しいのにちゃんと弾けてたのに感激したと言ってもらってうれしかった。まったく自信のない私ですから。

5番目はJFE Followers  JFE横浜の歌手とキーボード。川原さんの顔は広いわ。JFEでは部活としてやってるんだって。さすが、元日本鋼管。

看板がはずれたのを付け直してくれてるのはKBBのメンバー。持つべきものは仲間だね。

6番目は The Tateyamans  期待どおりの大人の演奏。最後にチャックベリーのジョニービーグッドに参加させてもらった。マッドラビッツのギターの人も。ブルースはいいわ。

 結婚式からでてこられたところまで聞こえてないか確かめてきました。あちらはあちらで音楽が流れてます。問題なし。そこまでは聞こえてない。

夏の最大のバンドイベントがこれで終わりました。今年は天気に恵まれたし、ビーチステーションができてずいぶん楽だった。

実はこのあと、ステーションで海パスタのメンバーのSさんと夢鯨さんとで、重大な会議をしました。 Be Good になれ~。

 

コメント

第169シーサイドプロジェクト「第13回フラダンスフェスタ」(2017年8月5日)

2017-08-06 18:14:46 | フラダンス

千葉市花火大会の日に行う恒例のフラダンス

               

ビーチステーションお披露目    

男性のフラ    

       

観客のみなさんの様子      

ダックさんが寄附してくださったビーチステーションの看板

 

コメント