海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

6月9・10日(土・日)第2回水色美術館展

2012-07-27 01:36:13 | イベント報告

9日は私は仕事で来られないので、8日の準備の日に写真を撮っておきました。

8日は金曜日で仕事が休みの長女が孫をつれてきました。 

 ゴローさんとかんちゃん。

次は私の大好きな作品群。

   

  

   

あまりたくさんあるので、ここからはシリーズごとに1点ずつ。   

後ろは海パスタの歴史 次男と2番目の孫  

水色さんの作品を毎日見ていたいので、日めくりカレンダーを作ろうと思い、試作品を作ることにしました。

もうちょっと待ってね。水色さん。 

 

9日はあいにくの雨でしたが、テノール歌手の川さんが午後から当番に入ってくださり、「天才、発見!」と言ってくださいました。

水色さんの友人が色紙の言葉で即興の歌を歌ってくださったそうです。

その日の水色さんの詩です。

「梅雨の前に

 と思っていた

 でも、この雨の中

 少しは 出会いがあるだろう

 その出会いで

 見つめる自分

 また、アクセントを

 ふめるかもしれない

 思いを飾らない 

 それも必要だと

 言い聞かせる僕である

 思いだけの男 

 けっして

 それでいいだのと

 歩かず

 自然の中・・・

 今日で言うと海

 新鮮な、深呼吸で

 息をはき

 出会いであったかさを

 得られればと思う。」


 即興でした。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌! (みっぽりん)
2012-08-21 07:25:58
Kさん お久しぶりでございます

海パスタもいっそう邁進していると雰囲気は伝わっておりました♡

水色さんの日めくりは実物を拝見したいです

歌も 是非 拝聴したいです ピアノの先生との

デュエットも 電話ごしに聴かせていただきましたが とても すてきで 水色さんの多才さを感じました Kさん 有り難とうございます

コメントを投稿