海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第79回「私の好きな桜」写真展(2013年4月7日)

2013-04-19 02:11:48 | イベント報告

今日は風がむちゃくちゃ強い。17メートルくらいありそう。

 こういう風の日にウィンドサーフィンの写真を撮るのがよいらしい。

突堤にぶつかる波。

 あずまやの上にカイトサーフィンが見えます。勇気あるなあ。

 検見川の浜でこんな波が珍しい。

溝さんが「今日はサーファーがいっぱいきてます」というので、見に行った。

 ペンギンのように黒くみえるのがサーファー。へえ!初めてみた。みんなよく知ってるなあ。

「一人プロがいます」と溝さんがおっしゃるので、みました。 

どこにいるのか写真ではわかりませんが、突堤のこちら側は護岸工事がされてるので、コンクリートにぶつかる恐れがあります。他のサーファーは全員海浜病院下の砂浜の方にいますが、この人だけは、こちらで、上手に沖に向かって波を横切り、よい波がくるのを狙っています。

プロというのは認定があるそうです。プロというからにはそれで食っていけるということになりますが、日本ではどうでしょう?

テレビで見るアメリカのスポーツの種類の多さ、層の厚さは、社会の豊かさを感じます。

 ドラムの方は風が強くて出せず、ドアも風で壊れそうなので、閉めたまま。

すごい日だったが、サーファーを観たので楽しい一日になった。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 第79回「私の好きな桜」写真... | トップ | 第11回貝調べ(2013年4月13... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント報告」カテゴリの最新記事