海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

作戦会議(1月31日)と美浜緑地公園事務所訪問(2月1日)

2012-02-02 01:06:34 | 報告

 1月31日、18時から瑞穂小学校で特別棟の解放の運営委員会のことで会議があったので、海パスタの壁の穴での会議は19時45分からだったのが、20時近くになった。

 急なことだったが、夢鯨さんと柴さんと石さんが集まった。

 参加できなかったメンバーからのメイルでワークショップ形式で行う方向は見えていたけど、2月19日の研究会のイメージが固まらないので、困っていたが、なんとか見えてきた。

 これで、公園の所長や港湾事務所のW氏にきていただくようにお願いできる。

 夜、ワークショップのファシリテーターをする予定のT氏から電話をいただき、後日打ち合わせすることになった。これからの若い世代が中心にやっていってくれると新しいアイデアがでてきていいなと思う。

  ということで、翌日早朝に公園事務所にお伺いして、椅子・机・公園への車の乗り入れ証などの手配をすべてしていただいた。港湾事務所にも連絡してくださった。港湾事務所の担当はこれから外出されるとのことだったので、お目にかかることができなかった。

 あと、ヨットハーバーの3階のことで、シーサイドプロジェクトのメンバーからの提案を話したところ、「公園課へ話しにいってみたら」とアドバイスをいただいたが、今週は時間が取れないので、来週行くことにした。このアイデアはヨット関係のK氏のアイデアです。

 「空いてるとさびれているように見えますからねえ。横浜に馬鹿にされる」と言ったら、所長が「僕もそれを思うと胸が痛む。自分が公務員でなければ、いろいろやるんだけど」とおっしゃった。

それから、「スポーツ振興財団やなんかも収益を上げる事業をやっていかなくてはならない。学校だからって無料ってわけに行かないんだ」とも。

   1月31日の夕焼けと富士山。

里山フォッターさんから送られてきました。

『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 昔の検見川の浜の写真展2日目... | トップ | 観光名所の作り方 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼けと富士山 (みっぽりん)
2012-02-02 04:42:21
1月31日の夕焼けと富士山も、美しいですね。

人は美しいものを観ると、感受性が豊かになりますよね。

楽しいもの(コスプレ)厳しいもの(学校)などなどいろいろありますが、

美しいもの(自然)を のこさなければなりません。 写真や記録だけではなく、生 で♪
すてきですね (やなぎさわ)
2012-02-02 13:24:44
写真、すてきですね。
Unknown (K)
2012-02-04 02:17:00
みっぽりんさん、やなぎさわさん、
コメントありがとうございます。

ふじさんの日が楽しみです。

25・26日の富士山の写真展はもっと楽しみです。

コメントを投稿

報告」カテゴリの最新記事