『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

久しぶりにクタクタです

2021年12月11日 | 中高年サッカー
今日は午後から、近隣市町村の4チームによる熟年(O-60)サッカーの交流試合。

60歳以上の試合なので、20分ハーフ。
ボールは柔らかいボール。
蹴ってもあまり飛ばないので、僕にとってちょっとやり難い。
4チームの交流戦なので、全部のチームが対戦出来るように、
勝ち負けは二の次で、20分のハーフを1チーム3本やるという変則ルール。

先だって参加した時は、全く勝手が判らず不完全燃焼。
今日は中心になって居た2人が欠場なので、12人しか居なくて
トータル60分のゲームは、ちょっとハードでしたね。

今日は僕に良くボールが集まって、この間より良いプレイが出来た気がします。
最初のゲームは、何度も絶妙なスルーパスを出したけれど、
肝心のフィニッシュがさっぱりで、僕もシュートを打ったけれど
ネットは揺らせず0-0の引き分け。
この時に、相手が僕のシュートを防ぎに出したスパイクの踵が、
僕の足首に当たって、左足がみるみる晴れてしまいました。
続く2本目は0-1で、相手の方が上手かったですね。
3本目は僕が先制点を挙げて、その後も加点して2-0で勝利。
3本で1勝1敗1分けという結果でした。

それでも今日は僕を信頼してくれて、良くパスが来たうえに、
ポストプレイも上手く収めることが出来て、味方のパスも良く回り、
楽しいサッカーが出来ました。

昭島のサッカー協会会長から
『今日は良くボールを収めて、良いプレイしていたよ』
とお褒めの言葉を頂きました。

しかし、老体に鞭打ってフル出場したので流石にクタクタです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密基地建設357:玄関の加修... | トップ | 市民リーグ最終戦:メンタル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中高年サッカー」カテゴリの最新記事