綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆報道ステーションの特集番組「日米地位協定の不条理」で、私のブログへの訪問者が激増中!

2015年06月24日 | 平和○・憲法○・米軍基地×

 昨日6月23日、報道ステーションで「沖縄と本土を隔てる”溝“「日米地位協定」の不条理」という特集番組が報道されたせいか、私が5年前にブログに書いた「◆ドイツがNATOと結んでいる「地位協定」ではドイツの国内法が適用される」という記事が検索に引っかかり、多くの方に再び読んでいただいています。ありがとうございます。

 そこで、今度は私がいろいろ検索してみたところ、「2013.4.11.モーニングバード・そもそも総研『そもそも日米地位協定の本質って何?』」にたどり着きました。こちらもどうぞご覧ください。

 

 日米地位協定の不平等性については、綾瀬市議会でもたびたび取り上げ、綾瀬市と市議会が共同で国に提出する「要望書」の中で位置づけるように繰り返し発言してきました。ここ数年、その努力が少しずつ実り、年毎に日米地位協定の改定を求める文意が強くなってきています。一歩一歩のまだまだ小さな前進ですが、貴重な前進です!!

 繰り返し発言してきてほんとによかった!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■綾瀬市綾西で不審者情報! ... | トップ | ■公明支持層で安保法案の賛否... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平和○・憲法○・米軍基地×」カテゴリの最新記事