ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

1)男性用カーディガンの糸が届いた、2)Noah's のセールが今週の金曜日

2015年02月26日 | 編物


カーディガン用の糸が届いた!
今回は、早めに次のプロジェクトの準備をしたので、
これで、スカートが終わったら、直ぐに取り掛かる事が出来る!

そして、輪針に慣れて来たので、カーディガンを編む為に輪針も購入。
靴下も編める様に、80cmの物にしました。
ネットで調べてみると、クローバーの輪針は、コードが硬いので、
マジックループには不向きとありますが、
それ程、硬くなさそうに思えます。
編んでみないと解らないかも知れませんが、
やっぱり、匠の輪針が良いんですよね。
竹の使い心地も良いし、何よりも、針とコードの境目に糸が引っかからないから、ストレスが無い。

あ~、何だか、カーディガンを編む前に、一足編みたくなって来たな~。

でも、どうして、匠の80cmの輪針は、1号2号が無いんだろう。
毛糸だまでも靴下の特集をしたくらいだから、
これから、需要も増えるかもしれないし、靴下用に、作って欲しいな~。
コードも柔らかめにしたら、もう完璧なのに。
クローバーさ~ん、お願~い。


さて、話は変わって、
今週の金曜日、2月27日は、Noah's のセールの日です。
予定されている方、お忘れない様に☆
(トロントの自然食品店です。)
今月のチラシです。↓
http://noahsnatural.com/wp-content/uploads/2015/01/FebMetro2015Final.pdf


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
じゃなくて、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)


*糸情報*
毛糸ピエロ
【373】Urban(アーバン)
毛(オーガニックウール)(エクストラファインメリノ) 100%
極細タイプ
棒針 0号~1号
ノンミュールジング
http://item.rakuten.co.jp/gosyo/373/


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る