ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

爪先から編む靴下(夏用)2足目 1

2016年01月17日 | 編物


次のプロジェクトの糸が未だ届かない。
そこで、毛糸箱に夏用の靴下を編む為に買っておいた毛糸があった事を思い出し、編み始めてみました。
靴下ばかりですが… 必要なので…。

糸は、ハマナカ ポーム オーガニックコットン100% クロッシェ 草木染め 色番号76 です。

ラベルに書いてある参考使用針は、棒針3号となっていますが、
靴下は、詰めて編んだ方が穴が空きにくいので、1号で編んでいます。

編み始める前、1号よりも細い針で編もうかと思っていましたが、
この糸は、冬用の靴下を編んでいた糸よりも、撚りがしっかりしているので、
1号で編む事にしました。

さて、冬用の靴下は、1号から6号で編みましたが、
今回は、1号だけを使って、増目をしながら編んで行こうかと思います。
どうなるかな。

去年だったか、既に1足仕上げているんだけれど、
もう少し、目が詰まる様に編んでみます。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る