ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

metro のお惣菜で昼食

2015年07月05日 | グルメ


毎週土曜日は、食材の買い出し日。
一週間分の食材を仕入れに行きます。
本当は、毎日買い物するのが良いのですが、
まとめて買う方が節約になるし、
夫に重たい荷物を持ってもらえるので、
休みの日に買い出しに行く様になりました。

さて、今日は、出かける時間が、丁度お昼時で、スーパーでランチをする事になってしましました。
ビーガンにとっては、ベジお寿司が手っ取り早いのですが、
今日は、ちょっと違う物を試してみたくて、
お惣菜売り場で尋ねてみると、
ビーガンのお料理もあるとの事で、それに決定!

写真手前が私のランチで、
パプリカとペストのペンネ、ラピニ、ズッキーニのグリル
の3種類を選びました。
ペストは、チーズが入っていないものらしく、ラッキーでした。
ラピニは、にんにくと一緒に炒めた物でしょうか、
ズッキーは、バルサミコ酢でマリネされた物に見えたけれども、
食べてみると、違った感じがしました。

因みに、夫のランチは、
鳥の胸肉、ラピニ、リーク?の炊き込み御飯?
このご飯もビーガン仕様で、少し貰いましたが、とても美味しい味付けでした。

これ以外に、パプリカのグリルもビーガン仕様だそうです。
好きな種類を好きなだけ取ってもらって、
重さで金額が決まるシステムです。

販売員の方も娘さんもビーガンらしく、
話が通じて助かりました。
とても親切に対応して下さって、
気持ちのよいランチタイムを過ごす事が出来ました。


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
じゃなくて、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)


* 店舗情報 *
Metro
656 Eglinton Ave E
Toronto, ON M4P 1P1
※エグリントン&ベイビューです。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る