ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

ローフードのお店が新しく開店!(トロント)

2015年02月18日 | グルメ

(※写真をクリックすると拡大出来ます。)

地下鉄エグリントン駅から、ヤングストリート(西側)を北へ200m程行った所に、
ローフードのお店が、新しく出来た。
しかも、オーガニックで勿論ビーガン。

レストランではなくて、テイクアウトのお店で、
店内で食べる事も出来るけれども、カウンターだけで椅子がありません。
きっと、この近辺で働く人のランチがターゲットなのだろう。

まだ、何も頂いていませんが、
メニューだけ貰って来ました。
クレープが特に美味しそう~。
しかし、この寒い冬にローフードのお店を始めるって?と思ったけれども、
かえって暖かい食べ物を持ち出すよりも良いのかも知れない。
暖かい食品は、水蒸気で食べ物が柔らかくなりすぎたり、
外が寒過ぎて、食べる時には、もう美味しく無かったりするけれども、
生野菜なら、そんな心配は要らない。
でも、凍っちゃう??? そんな時は、外にでない方が良いね。
それに、寒い時は、店内で食べない方が良い。
ローフードは、体温を下げるから、体温が下がった状態で、外気にさらされたら、寒いよ~。
でも、陽性の身体で、オフィスが暑いって言う人には向いているのかも知れないとも思う。

店内には、袋に入ったチップス類も販売されているので、
陽性の身体でない私は、先ずは、それから試そうかな。


ところで、このお店は、以前 Kale と言うレストランがあった場所の直ぐ側なんだけれども、
Kale の跡は、店舗売り出しの貼紙も無いし、もしかしたら、戻って来てくれるのかな?
なんて期待しているけれども。どうなのかな?


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
じゃなくて、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)


 お店情報 

THE VEGAN DUCHESS
2354 Yonge Street,
Toronto, On
M4P 2E6
Email: info@theveganduchess.ca
Phone: 416-519-4229
http://theveganduchess.ca/



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る