ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

温泉と近江牛♪

2007年09月17日 10時03分47秒 | ひげ団子のつぶやき

お天気の心配をしてくださったみなさん、ありがとうございました
お祈りのお陰で、雨にあうこともなく(車で移動中は、大雨にあったけど)
楽しい旅行をしてきました 

私達は雨にあってないのですが、近くで雨が降ったのでしょう
大きなきれいな虹を見ましたよ
行き先は滋賀県の信楽(しがらき)温泉
あのタヌキの焼き物で有名なところです
今回のお楽しみは、私は貸切の露天風呂
コワモテ主人のお楽しみは、極上近江牛しゃぶしゃぶ

ささっ♪ここが今日のお宿 築180年ですって


ほらね、こんなにいいお天気 サンボちゃんものんびりしています


お楽しみの貸切露天風呂のお時間ですわよ ヽ(*^^*)ノ♪
これは信楽焼の「ぶんぶく茶釜風呂」(^m^ )ププ

私は、温泉が大好きなのですが、コワモテ主人は熱いお風呂が大の苦手
家でも湯船につかることはほとんどありません
でもせっかくの貸切露天風呂♪一緒に入りましたよ

ちょうど夕暮れの時間だったので、温泉に浸かりながら西には山に沈む夕日
東には細い三日月を見ることができました
風もここちよく、他人を気にせずに露天風呂に入れるなんて贅沢だわ~
(*´∀`*)はぁ~ゴクラクゴクラク~♪

でも、コワモテしゃんは・・・(; ̄ー ̄A  ひたすら忍耐? 

↑茶釜で茹でられるコワモテと私

後で聞いたら、この後の夕食だけを楽しみに耐えていたらしいわ~

日本三大名牛といえば、松坂牛・神戸牛そしてこの近江牛~

これをしゃぶしゃぶでいただきましたよ
コワモテしゃん、俄然ご機嫌になりまして
ほれこのとおり、シャブシャブ~♪

( ̄ω ̄;)「もうちっと、しゃぶしゃぶした方がいいんじゃないの?」
コワモテ(▼▼メ) 「いいや、これくらいが、んまいんや」
人が美味しそうに嬉しそうに食べているのを眺めてるのって楽しいねぇ
ほんと嬉しそうに食べてるよ


ほい追加♪

いいお肉は、香りが違うし、甘みがあるよね
たまの旅行で贅沢したけど 
( ̄ω ̄)ノ 今日から、またいつもの生活に戻るんだからねっ
お肉がスーパーの特売でも、切り落としのお肉でも文句言わないのよ~









12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (オット)
2007-09-17 17:20:23
おかえりなさい。
近江牛うらやましすぎます。とっても美味しそうではないですか。コワモテさんでなくてもおかわりしちゃいますね。

あらら、お風呂の方は熱かったのですね。私もぬるいのが好きなので、熱いお風呂はちょっとかんべんかも。
お天気の方は晴れたようでよかったですね。
返信する
おかえりなさぁぁい♪ (papiraki)
2007-09-17 17:27:35
虹も綺麗だし、最高のお天気でしたね!!
温泉に、美味しいもの食べて~・・・
もう、至福のひと時ですね♪

近江牛のしゃぶしゃぶ、いいなぁ~。
私もしゃぶしゃぶ食べたぁぁぁい
返信する
いいな~♪ (aki)
2007-09-17 18:24:44
素敵な時間を過ごせてよかったですね~(*'-'*)
私かなり強力な晴れ女なので密かにパワー送ってたんですけど
それもちょっとは役に立ったかな?w
altoさんの北海道のときは役立たずだったけど^^;

こんな可愛いお風呂でしかもコワモテしゃんとラブラブぅ☆
のぼせちゃいそう(。-∀-)ウフ♪
返信する
おかえりなさ~い♪ (ふうちゃ)
2007-09-17 20:43:10
出発の時の 青空を見ただけで 「いい旅になりそう~」って感じですね~

こちらでも 雨が降ったり晴れてきたり いそがしいお天気でしたよ~
きっと 虹が見えてるんじゃないかな~って 思っていました

keikoさんが 極楽極楽ぅ~で コワモテさんは 釜茹での刑だったんですね~
サンボちゃんも のぼせちゃいそうなアツアツぶりでしたね~

近江牛のしゃぶしゃぶ
写真見ただけで よだれがでそうです~
とっても いい旅行でしたね~
返信する
Unknown (Yummy)
2007-09-17 20:48:08
晴れただけじゃなくて虹まで見えて最高でしたね~。
ステキな宿に貸切温泉、極上のお肉にかわいいコワモテしゃん。
いい旅だ~♪
返信する
♪(* ̄ω ̄)ノ ただいま (keiko)
2007-09-17 22:41:39
★オットさんへ~♪
旅行は楽しいですねぇ
オットさん達みたいなおしゃれな旅行ではありませんでしたが、久しぶりの夫婦二人の旅は楽しかったです

お風呂、私はチリチリする位熱いのが好きなの
( ^▽^)でもこのお風呂は普通の熱さだったのよ
コワモテしゃんが大袈裟なんだわ~
お肉( ´艸`)ムププ 堪能してきましたわよ♪


★papirakiさんへ~♪
しゃぶしゃぶは、味がはっきりわかるから、いいお肉じゃないとね♪
( ´艸`)ムププ 
普段は、滅多にしゃぶしゃぶなんて食べない我が家
コワモテしゃんはここぞとばかりにお肉を頬張っていましたよ
美味しい顔を見てまた楽しさ倍増
いい旅行でした


★akiさんへ~♪
人´Д`*)ありがとぉ☆
お陰さまで、雨雲が私達を避けてくれたかのようなお天気でしたわよ~♪
コワモテしゃんと一緒にお風呂に入ることなんてないから、実は少々恥ずかしかったんだ~
でも、ま、お互い礼儀はわきまえているので(*^~^*)ゝ
仲良くお湯につかって夕暮れを眺めるのっていいもんだな~と思いました
(コワモテは、早く出たかったみたいだけど~)


★ふうちゃへ~♪
てるてる坊主が並んでる写真の効果あったわ~♪ありがとね(´▽`*)
>釜茹での刑
( ^∀^)そうそう♪そのとおり
お風呂ではコワモテしゃんがしゃぶしゃぶ状態だったのよ
だいたい大袈裟なのよ┐(´∀`)┌そんなに熱いお湯じゃなかったんだよ
おいしいものをたくさん食べて、ケラケラたくさん笑って、いい景色を見て、楽しい旅行でした~♪


★Yummyさんへ~♪
車で走ってると時々フロントガラスがポツンポツンって濡れるの
「あれっ!?雨!?」って私が言うと、コワモテが「違う違う気のせいや」ってごまかすの
何度もそういうことがあったよ
( ^▽^)でも、車から降りて歩いてる時は、本当に降らなかったの
強力な雨男のコワモテしゃんだけど、たくさんの人の晴れの祈りには負けたようだわ

虹って見えると子供みたいに嬉しくなるよね

返信する
メオト旅行 (うめきち)
2007-09-17 23:57:45
お天気、良かったですね!
サンボちゃんの影がのんびり感を物語ってます
返信する
の~んびり(*´∀`*) (keiko)
2007-09-19 08:12:43
★うめきちさんへ~♪
コワモテ主人との旅行で一度も傘をささないなんて今までなかったこと♪
こりゃ~”雨男”返上か!?
( ^∀^)~♪
でもね、車に乗ってるときにドワァ~!!ってものすごい大雨にあいました
(▼▼メ) 「ふふふ、これで雨男の面目も保たれた」ってつぶやいてたのを聞いたよ
(; ̄ー ̄A コワモテは雨男ってのが気に入ってるみたいなの
┐(´д`)┌ 変なの~

のんびり楽しい旅行でしたヽ(*^^*)ノ♪
返信する
虹だ~~♪♪ (ツマ)
2007-09-20 22:31:58
トラバさせてくださってありがとうございました
見事な青空、可愛いお風呂、すんばらしいお肉。
やっぱり素敵なご旅行ですね~。

keikoさんは日焼け予防をちゃんとなさってお出かけになりました?
オットと出かける日に「今日は私の晴れパワーは負けるかも知れない」とあきらめ気分で出かけると、雨が急に上がったり、雲がすっ飛んでいったりして、ものすごく日焼けしてしまうことがあります。実際、昨日はかなり日焼けしてしまいました…。
返信する
(*´∀`*) (keiko)
2007-09-21 10:38:42
★ツマさんへ~♪
こちらこそ、トラバありがとうございますぅ

日焼け止め・・・(; ̄ー ̄A 持って行かなかったの
降ったり照ったりの忙しいお天気だったので、そんなに気にしてなかったのですが、結構焼けてるみたい
私は、日焼けアレルギーでポチポチが出て痒くなるので特に気をつけなくちゃいけないんだけど

皆さんの晴れパワーってすごい力だわ
( ^▽^)日焼けしちゃったけど、雨にあわず楽しい旅行が出来たので、大満足です
どうもありがと (*_ _)人
返信する

コメントを投稿