ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

キャンピングカーの旅①

2023年11月02日 08時12分36秒 | ステキ発見♪

ワクワクワク~!!っとする案内板



SAで仮眠をとり、五平餅とわさび豚まんを買ってきてお味噌汁を作って朝ごはんにした。
( ^∀^)車の中にテーブルがある♪食卓がある♪



まず松本の街の散策
行ってみたいお店を恭姉ちゃんが調べてくれていた。
大きなキャンピングカーなので前もって駐車場も予約してくれていた。
( ̄∀ ̄)2台分のスペースの駐車場が要る。




手紙舎「文箱」という紙中心の雑貨屋さん。



このお店オリジナルの切手がある♪



二階は包装紙、欲しいなぁ、きれいなぁ、可愛いなぁ
何に使えるか色々考える。




松本でのお昼ごはんはお蕎麦。
有名店で食べるつもりだったけど、駐車場の人に美味しい蕎麦屋さんを教えてもらった。
「野麦」メニューはざるそばのみ、並盛か大盛か半分か大きさが選べる。


間口の小さな目立たないお店なのに開店の頃に行ったらもう並び始めていて慌てた。
テーブル席3つの小さなお店。


まず切り干し大根と薬味が運ばれる。
切り干しは薄味でお出汁がよく染みて美味しかった。



来た来た!お蕎麦。≠( ̄~ ̄ )
地元の人に愛されるお店の理由が分かった。
心を込めて作られているのもよく分かった。
接客もとても丁寧だった。
次もここへ・・・、と思うお店。



ギャラリーを覗いたり



建物を眺めて歩いたり



ここの漆器は欲しいのがあったなぁ。



きれいな街を散策、真っ直ぐな道の向こうに信州の山が見えている。



魅力的な看板。
吸い込まれるように入ってしまう( ^∀^)



姉の旦那さんと私



なまこ壁がきれい。



行ってみたかった「ちきりや」
前のベンチで休憩「欲しい物よぉけあるよねぇ」なんて話している



ちきりやさんにはありとあらゆる美しいものが並んでいる。
ガラス製品、焼き物、紙製品、木工品・・・。
版画のカレンダーを買った。



これは小松の牛乳パン( ^∀^)
前に登山の帰りに寄って一度食べた。
忘れられない美味しさ、バタークリームがたっぷり。
ふかふかのパン。
ここで翌日の朝ごはんにするパンも購入、大正解!



夜はイタリアンレストランへ。
テラスのあるステキなお店。
灯りの灯った郊外のお店ってワクワクするよね。



どれもとても美味しかった。
駐車場の向こうの林から鹿が出てきたよ。
じっとこちらを見ていた、この日は狐も見た。
森の中に居るんだなと実感。



ホテルのRVパークに泊まった。
ホテルの大浴場やトイレが使える。ロビーでくつろぐこともできる。
外部電源もあるからエンジンを止めてもエアコンを使うことができる、電化製品を使うことができて便利だった。
大浴場には夜と朝と2回行った。ロビーでWi-Fiを使わせてもらった。
RVパークを利用するのは便利だな♪




自由気ままだ。
朝ごはんも晩御飯も自分たちの好きなようにする。
キャンピングカーならではの旅を楽しむ。

車のベッドは狭いかと思っていたけれど、不思議なことにとても寝心地がよかった。
疲れもあったのかぐっすりスヤスヤと眠れた。
暖かい毛布が一人に二枚ずつ用意されていた。
念の為寝袋も持って行っていた。

さあさあヽ(*´∀`*)ノお楽しみはまだまだ♪



さぁ!生きるよ!生きるよ!

キャンピングカーの旅②につづく


コメントを投稿