金曜日にパソを立ち上げるとこの画面が・・・
取りあえず写真を撮ってOKをクリック、再起動を2回したら通常画面に戻った。
その日は終日通常に使えたので、これで問題なしかな~と。
ところが、土曜日の朝パソの電源を入れると
「User Profile Service
サービスによるログオンの処理に失敗しました。
ユーザープロファイルを読み込めません」と・・・
log in画面になったので自分の名前をクリックするも
また同じ画面になってやっぱりlog in出来ない・・・
土曜日はお稽古の日、ゆっくり対処出来ないのでそのまま閉じて出かけた。
帰宅後、スマホで対処方法を検索してみる。
ざっざざ~と読んで見ると、新しくユーザーを作るらしい。
自分でやっておかしなことになったら・・・と、自信がないし
専門家に任せようと、メーカーの全国出張サポートに電話をすると
日曜日に来てくれました。
ユーザープロファイルが壊れてしまいログインに失敗する状態とのこと。
今回はレジストリから修正し正常に起動出来る事を確認し
念のためにと、もう一つのユーザーを新しく作ってくれました。
出張、トラブル診断料金を含めてウン万円なり。
トラブルで胃がキュ~ッと痛くなるのは久し振りだった。
日曜日、朝起きて見たら一面の雪。
延びたフキノトウも白い帽子をかぶったようで・・・
春の淡雪、お昼前には消えてなくなりました。
取りあえず写真を撮ってOKをクリック、再起動を2回したら通常画面に戻った。
その日は終日通常に使えたので、これで問題なしかな~と。
ところが、土曜日の朝パソの電源を入れると
「User Profile Service
サービスによるログオンの処理に失敗しました。
ユーザープロファイルを読み込めません」と・・・
log in画面になったので自分の名前をクリックするも
また同じ画面になってやっぱりlog in出来ない・・・
土曜日はお稽古の日、ゆっくり対処出来ないのでそのまま閉じて出かけた。
帰宅後、スマホで対処方法を検索してみる。
ざっざざ~と読んで見ると、新しくユーザーを作るらしい。
自分でやっておかしなことになったら・・・と、自信がないし
専門家に任せようと、メーカーの全国出張サポートに電話をすると
日曜日に来てくれました。
ユーザープロファイルが壊れてしまいログインに失敗する状態とのこと。
今回はレジストリから修正し正常に起動出来る事を確認し
念のためにと、もう一つのユーザーを新しく作ってくれました。
出張、トラブル診断料金を含めてウン万円なり。
トラブルで胃がキュ~ッと痛くなるのは久し振りだった。
日曜日、朝起きて見たら一面の雪。
延びたフキノトウも白い帽子をかぶったようで・・・
春の淡雪、お昼前には消えてなくなりました。