今週になってから、接続不安定で切れまくりの状態。
ページを開くのにクリックした途端、モデムのpppランプもADSLランプも消えてしまう。
で、しばらくすると先ずはADSLランプが点灯、次いでpppランプが点滅、点灯。。。
モデムランプのご機嫌伺いながら、ネットに繋いでいました。
ログインを要求されるページも何回もIDとパスワードを入れなおして、
これが頻繁に起きてイライラ、イラ・・・
考え得る事いろいろ試してみたけど回復せず、OCNの訪問サポートに電話した。
どんな状況かを話し、質問を受けて答えたりした結果、
接続回線の不具合なら訪問で伺っても改善しない可能性があり、
先に、アッカADSLの技術担当者に回線状態を調べて貰った方が良いとの事。
料金がもったいないので、と係りの女性の方。。。
そりゃそうだと、教えてくれた電話番号に掛けるも混んでいるのでと・・・
ややしばらく待ってやっと繋がった。
ADSL回線も、電話を共有しているいろんなものに影響されるそうだが
私のパソコンは専用の電話回線を引いているので、その心配はないはずで
外部の何らかのものに影響を受けている可能性もあるとのこと。
で、調べた結果、やはり信号が弱くなっているそうで・・・だからpppのランプの色が幾分薄かったのか。。。
今や光回線が多数を占め、どんどんそちらの普及を進めているので
ADSL回線は光の影響を受けない地域を探して、大回りして接続したりしているそうです。
少し速度が遅くなるかもしれないけど、良い状態のところで繋ぐようにして見ますとの事でした。
で、今のところやっと安定して、モデムのpppランプもハッキリした緑色で点灯しています。
そろそろ光回線、考え時かしら・・・・・もう少しお安くなると良いんだけど。。。
ページを開くのにクリックした途端、モデムのpppランプもADSLランプも消えてしまう。
で、しばらくすると先ずはADSLランプが点灯、次いでpppランプが点滅、点灯。。。
モデムランプのご機嫌伺いながら、ネットに繋いでいました。
ログインを要求されるページも何回もIDとパスワードを入れなおして、
これが頻繁に起きてイライラ、イラ・・・
考え得る事いろいろ試してみたけど回復せず、OCNの訪問サポートに電話した。
どんな状況かを話し、質問を受けて答えたりした結果、
接続回線の不具合なら訪問で伺っても改善しない可能性があり、
先に、アッカADSLの技術担当者に回線状態を調べて貰った方が良いとの事。
料金がもったいないので、と係りの女性の方。。。
そりゃそうだと、教えてくれた電話番号に掛けるも混んでいるのでと・・・
ややしばらく待ってやっと繋がった。
ADSL回線も、電話を共有しているいろんなものに影響されるそうだが
私のパソコンは専用の電話回線を引いているので、その心配はないはずで
外部の何らかのものに影響を受けている可能性もあるとのこと。
で、調べた結果、やはり信号が弱くなっているそうで・・・だからpppのランプの色が幾分薄かったのか。。。
今や光回線が多数を占め、どんどんそちらの普及を進めているので
ADSL回線は光の影響を受けない地域を探して、大回りして接続したりしているそうです。
少し速度が遅くなるかもしれないけど、良い状態のところで繋ぐようにして見ますとの事でした。
で、今のところやっと安定して、モデムのpppランプもハッキリした緑色で点灯しています。
そろそろ光回線、考え時かしら・・・・・もう少しお安くなると良いんだけど。。。