ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

買ってあった副材料を使ってがま口作りました

2018-06-21 | 針仕事・小物

手芸部品の入れてある引き出しを整理していたら数年前に買ったまま、買ったことすら忘れていたがま口の口金が出てきました。

ちょうどマリメッコの何も作れないほどの小さな端布があり、型紙を合わせたら何とか取れそうだったので

思いがけずにマリメッコのがま口が一個できました!

裏面は

もう一個、これよりも小さいのがありました。

もったいないのでこれも形にしておかないといけませんね。

こんな部品も出てきましたので先日作ったバッグの紐を結んだり解いたりするのが面倒で

紐を外してここに付けたらすごく使い勝手が良くなりました(^^♪

現役時代にお金を惜しまずどんどん買ったものがガラクタにならないように頑張って形にしておきましょう!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳がんの触診は難しいです | トップ | 元気くんのシャンプー »
最新の画像もっと見る

針仕事・小物」カテゴリの最新記事