ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

テレホンカードはどうしていますか?

2021-12-14 | 日記

携帯電話が当たり前になり、かなりの年配の方も病院の前で短縮ボタンを押して

『今終わったよ~~』と家族に連絡して迎えを待つ時代になりました

そして今は携帯電話の話し放題なども料金無料であり固定電話は別料金がかかるので使わなくなりましたね

バブルの頃でしょうか?

猫大好きな私は使いもしないのに猫柄のテレホンカードを見かけると購入していました

500円が22枚

1,000円が14枚

それに親ばか丸出しで庭猫の写真で高~~い料金を払い500円のテレホンカードを作ったり

キアヌ・リーブスに夢中になった時期にはコレ ↓ いくらしたんだろう(笑)

今更こんなものを持っていてもどうしようないな…と思っていたのですが、先日今年初めて電車で出かけたとき

駅前に宝くじを売るような小さな店舗があり、みなさん当日の切符を格安で買っているんですね

ついついSuicaを使ってしまうのですがこういう手もあったか!と見ていましたら

テレカ500度数350円で買い取りします!の文字を見つけ売れることを知り早速行ってきました

500円が350円で買い取ってくれるなら1,000円は700円かな?と思ったら650円でした

そして自分で作った親ばかテレホンカードは250円だというので売らないで記念に持っておこうと持ち帰りましたが

全部で16,800円の臨時収入です

ジャイアンツの松井選手と清原選手のカードはケースから外す時に裏が少し剥げてしまい引き取ってもらえませんでしたが

使えそうなので携帯電話を持たない方に使っていただこうと思います

ゴミになりそうなテレホンカードでしたが無駄にならなくてよかったわ

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スランプ | トップ | サイズがはっきりわかると作... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事