ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

久しぶりのヨーヨーキルトの出番です

2018-05-18 | 丁寧な仕事

今日はみかんお嬢様の14歳のお誕生日です。

記念撮影しようと思いましたが只今爆睡中(笑)

今日はケーキを買ってあとで記念撮影をします。

みかんは14歳と思えないほどきれいな毛つや(親ばか)と今まで怪我では病院へかかっているけれど

それ以外は病気ひとつしない親孝行な子です。

みかんは2歳若い元気よりも長生きしそうですね。

 

布の切れ端で作っておいたヨーヨーですが

これを使いチェストの夏用上掛けを作ろうと早朝からチクチクやっていました。

今までの物は

藍の布を使いパッチワークをしたもので、チェスト自体が和風なのでずっとこういう感じで作り変えていましたが

わが家のリビングには不似合いなので思い切って上掛けくらいでも若々しくしようと(笑)

120×45センチのサイズにカットし綿麻の布の周りにヨーヨーを取りつけました。

120cm幅の布なのでぎりぎりで端を縫うとヨーヨーを両端に垂らすことができませんでした。

和のチェストには合いませんがお部屋が明るくなりましたね。

これだけ使ってもまだ残っていますがイマイチ使い道がなくうまく使いこなせていません。

何か良いアイディアお持ちでしたら教えてください~~(^^♪

よろしくお願いいたします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気くんのお散歩バッグ作っ... | トップ | 押し付け用のトートバッグ »
最新の画像もっと見る

丁寧な仕事」カテゴリの最新記事