ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

最近心掛けていること

2023-09-19 | 日記

先日、50代の祖母が孫を保育園に送り届けるのを忘れて出勤してしまい

一日中車の中に孫を置き去りにした事件がありましたね

わが家も30日から孫を保育園に預けることになり、私たちにその役目が回ってきました

週に2~3回のことだし、亭主と二人でやっと一人前の私たちのことですから

必ず二人一緒に行動することになります

そして保育園に行く目的だけのために車の運転するわけですから

孫の置忘れはないと思うのですが、習慣として気を付けていることがあります

それは自分の荷物は必ず助手席ではなく後部座席に置くこと!

万が一、一人で送っていく場合もあるし

頭の方も危うくなってきているので、普通の外出でも必ず自分のバッグなどは

後ろ座席に置く習慣づけをしています

実際には保育園の駐車場が少し離れているので、亭主が運転し

私が保育園の前で孫と一緒に降りて、亭主はそのまま駐車場へ~

・・・と一度孫抜きで二人で練習してきましたが(笑)

なんとっても二人とも後期高齢者

何があるか?わかりません

まずは安全運転をしなくては話になりませんね

気を付けても事故は起こります

何年手伝えるか?わかりませんが、自分たちが健康に気を付けて

日々、過ごしていかなくてはなりませんね

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく完成~~アニマルポーチ | トップ | 募金ならすんなりできるのに... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事