月あかりの予感

藤子不二雄、ミュージカル、平原綾香・・・好きなこと、好きなものを気の向くままに綴ります

虹色のアーチ

2007年03月10日 01時08分14秒 | 平原綾香
平原綾香さんがテーマソング ココロねっこ運動 (長崎新聞)

昨年10月の記事で、この話題について少し触れましたが、その曲「虹色のアーチ」のレコーディングが先日行われたそうです。

このCDのジャケットを担当されたデザイナーさんのブログによりますと、歌詞の制作にはあーやだけでなく、お父さんで作曲も手がけた平原まことさん、お姉さんのaikaさん、そしてお母さんまでもが加わって完成させたそうで、まさに平原ファミリーが総力を結集して作った作品といえるでしょう。さらにアレンジは、名曲「スタート・ライン」などの作曲や「ドラえもん」などの劇伴を手がけている沢田完さんが担当されているということで、まだ聴くことは出来ませんが、大変な名曲になっている予感がバリバリしています。(長崎では歌の一部が放送されたそうです…うらやましいっ)

それなのに……ああ、それなのに……。ものすごく残念なことに、上の記事によると、「CDは非売品」とのことですが……なんで~?(T_T) むしろ全国発売して、その収益を運動に生かせば良いと思うんですけどね。前述のデザイナー「豆ちゃん」さまによれば、公式ホームページで聴けるようになるそうで、それだけが救いではあるんですが……。

※今回の情報はかのぶろさんにてゲットしました。いつもお世話になっております。

3/10朝追記:
NBC長崎放送のサイトでレコーディング風景を視聴できます!グッジョブ! (Gaia BBSでのヒロさん情報)
http://www2.nbc-nagasaki.co.jp/houdou/index.php?itemid=2435

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと (ヒロ)
2007-03-10 18:42:10
こちらにまで掲載して頂き、有難き幸せ(笑)

それにしても、こんなニュース、全国でもやってほしいなぁ~
返信する
ニュースは仕方ないにしても ()
2007-03-10 22:24:54
CDは絶対に全国発売するべきですよね~(T_T)
ヒロさんはまだ近いところに住んでるから、長崎まで駆けつけてCDゲットできると思いますけど(えっ?私も?w)
返信する
Unknown (中年暴走族)
2007-03-11 02:01:39
いやあそれでも関係者に配るのが先やからな~
長崎のCDショップには????
返信する
県内でも市販はせず? ()
2007-03-11 17:01:34
本当に関係機関に配るだけなんですかね~(T_T)
平原ファミリー入魂の1作なのに、あまりにももったいない……そう考えると「スタート・ライン」は、まだ一般発売されただけ良かったってことですかね。

まぁ、いくらなんでも、そんな名曲を埋もれさせるようなことはドリーさんもしないと思うので、今後の展開に期待することにします。
返信する
「明日」も2回あります。 (中年暴走族)
2007-03-11 23:24:55
スタートラインはCBC放送、「虹のアーチ」はNBCどちらも放送局ですからここは話し合って折り合いをつけてほしいですなぁ~~~~!!!
返信する
この2曲のカップリングって ()
2007-03-12 10:11:07
どちらも、子どもを守ろう、命を大切に、というようなテーマがすごく共通しているし、良いかもしれないですね。長崎だけにとどまらず、これらの曲を全国に発進することで、「ココロねっこ運動」の精神を広めて貰いたいものです。
返信する