夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

我が家のツツジ

2021年04月05日 20時49分38秒 | ガーデニング


貝母の花

「こころやさしくなる花貝母蕾して」 及川 貞

(花の歳時記より)




今日は風が強い一日でした。


可愛い釣り鐘の白い花を風に揺らして
今年は花を咲かせているドウダンツツジです。
去年よりは木も大きくなり
花もたくさん咲かせています。


薄いピンク色の可愛いツツジ


白いツツジ


濃いピンク色のツツジ
我が家に通じる道路の脇におっさん2が
植えたものです。5分咲きぐらいです。


昨日の雨で、🌷がほぼダメになりましたが

この遅咲きの🌷は


ピンク色がこれからです。
奥の茶色の木はコニファーですが
枯れてはいませんが、茶色になっている葉は
取ってもいいものでしょうかね。


これからの忘れな草シノグロッサム
が咲き始めました。
普通の忘れな草より艶のある花が咲くので
毎年、種から育てています。


今年も種から育てた
金盞花・ブロンズビューティー


ホタルカズラ
もっと深いブルームラサキ色なのです。



おいらはこの大きな石が好きなんだ。


「お山の大将我一人」の気分になれるんだ。



今日も来てくださってありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿