夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

暑いけど・・オイラは元気だ~ & お孫ちゃん

2024年08月01日 21時13分19秒 | お孫ちゃん






連日の猛暑
もう4日ほど37~38℃の気温が
続いています。


とうとうおっさん2は
昼間、雨戸を閉めてしまいました。
クーラーの効きを良くするためだそうです。


不謹慎ですが
台風でも来て欲しい気分です。

庭はカラッカラで、毎日充分ではない地下水は
おっさん2の畑のナスように
持っていかれたり、鉢のブルーベリーに撒かれて、
庭に使おうと夕方蛇口をひねっても
焼け石に水ほどしか出てきません。

この暑さに、外猫のヤマト君の体調を
心配しているのですが・・・・

この間のエアコンの修理の間
いつもの居場所のデッキの下から
上で修理をする人が怖くて、どこかに
行ってしまいました。
だからお昼ご飯に「ヤマト~おいで~」と
叫んでも帰ってきません。
また4時ころには、弟ファミリーの9人が
出入りしたので、これにも怖くて
帰ってこれなくて、お昼ご飯抜きで
水分補給も無し・・・・

本当に私たち夫婦以外の人間が怖い
超人見知り猫のヤマト君です。

この猛烈な暑さの中で干からびていないかと
本当に心配しましたが、
夜の7時頃におっさん2が呼ぶと
「ミャー」と返事があり、やがて帰ってきました。



ネコの体に悪いかも知れませんが
冷たい牛乳といつものカリカリのキャットフードを
ガツガツと食べて、弱っている感じはありません。

夜には私が夕飯の後かたずけが終わった後で
呼ぶと必ず寄ってきて、なでなでの催促。
ついでに小さな保冷剤で、体をマッサージしてやると、
冷たくて気持ちいいのか、喉をゴロゴロ鳴らしています。


野良猫に近いヤマト君は
環境への順応ができて、暑さに強いたくましい
ネコになってきているようです。
あっ勿論、去勢手術はしていますよ。





🌞🌟🌙・・・・・お孫ちゃん・・・・・🦁🐻🐍




7月中旬に
サントリー工場と立山黒部に行ってきました~










お酒は二十歳になってから・・



ウイスキーもこんなに色の違いが
あるのね~


パパは、いっぱい試飲したんだろうね。






アルプスの天然水の工場?




南アルプスのおいしい天然水を
汲んだのね。









これって確か関西電力の
有名な面白いおじさんが売っていた?



丁度放水していたのね。


私たちも2年程まえにツアーで
行きました~



何処で食べたの?
それは黒部ダムカレー?


まだそんなに雪が残ってた?





立山連峰?


上着がいる程の気候?
信じられない!


明日からは高知での夏休みだね。

高知も暑いよ~
心しておいで~



今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2024-08-03 11:20:17
こんにちは〜
ほんとに、表に出るとム〜っとする空気が
体にまとわりつくので、日中には出来るだけ
出たくないですね。私昨年3月に
長年車で通っていたカーブスがある
隣町の駅前に引っ越しました。
引っ越し前の家ではバラやらカロライナジャスミンも
パーゴラ風に設置した鉄骨に這わしたりしていたんですよ〜。庭仕事年々酷暑で大変ですよね!

お孫さんたち可愛いですね。
うちの長男とこは、長女はもうすぐ21歳で
下の男の子は来年2月に18歳で
お宅さまのお孫ちゃんの時代は遥か遠いです〜。
返信する
ありがとうございます。 (やま)
2024-08-04 11:15:59
>chorus-kazeアッコ さんへ
>こんにちは〜... への返信
ご訪問感謝申し上げます。
アッコさんは、カーブスをご利用とか・・・
私も行って、少しはなまった身体をきたえたいと思いながら、生来の怠け者で足が向きません。

お庭、バーゴラまで作っていたとか・・・
きっと素敵なお庭だったのでしょうね。
私も若い時は、こうしよう、こうしたいと夢いっぱいでしたが、
年齢と共に夢もしぼんでしまいました。

孫は二人で、上は社会人一年目で、大阪で働いています。
もう一人の孫は、結婚が遅かった娘の子で
やっと来年、一年生です。
ブログに時々登場します。
返信する

コメントを投稿