夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

水がない!

2024年08月03日 20時48分31秒 | ガーデニング




ブログ始まりの言葉は
「毎日暑いです」が常套句になってしまいました。

天気予報も☂マークが見当たりません。
とうとう庭の水やり用の雨水タンクも
空になってしまいました。

これからどうすんだ?

「水道の水をかけたらいい」と言うおっさん2
「もったいないしー、もう一年草は枯れてもいい
覚悟はできてるので、宿根草にだけ水をやるー」

水道水も節水しないと、そのうちに
鏡ダムや早明浦ダムも底をつくんではと
危惧しています。



今朝はこんなに元気でも



夕方にはこんな姿のコリウス


コロカシア・イラストリスの葉も
一部は枯れてしまいました。
芝ガーデンは遠くて水のホースも
届きにくくて、見過ごされ気味です。
というよりは、暑くて意識朦朧気味のせいかも。



木々の葉も心なしか元気がありません。
草は葉が縮れています。



一部が枯れてしまった
ルドベキア・リトルヘンリー
大好きだから何とか生きて欲しい。

そんな中で比較的元気な


カンナ・ベンガルタイガー


水はやらないのに、レンガの間の根性
トレニア


こぼれ種からの千日紅
比較的に強いようです。


こんな暑さの中で
あれぇ咲いている!ルリヤナギ
ひと時の涼風を感じる花ですね~

バラもこの猛暑の中で
花が小さいながらも咲いています。


マルク・シャガール


トイ・トイ・トイ!


フェルンゼン伯爵


ブルーライト


グラハムトーマス


皆様、熱中症にはくれぐれも
お気を付け下さいね。


今日も来てくださってありがとうございます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿