夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

高知での夏休、思い出作り

2024年08月05日 20時20分43秒 | ガーデニング



暑くて脳みそが沸騰しているせいか
2日の、かかりつけ医院の診察の予約日が
記憶からぶっ飛んでいました。

一概に暑さのせいばかりとは
言えません。高齢者のボケがとうとう
重症化してきているのか・・・・

本当に自分でも ”大丈夫かぁ!” と
自身に問いたくなっています。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





帰省している娘とお孫ちゃんが
涼を求めて、高知市の北の方の土佐山の
鏡川源流憩いの広場に行ってきました。


水は冷たくて・・・・


気持ち良さそう・・・・
だけど


最後の方はブルブルゥー

高知での最初の夏休の思い出が出来ました~

これからまだまだいっぱい作るよ~

それからお庭では



蝉を発見!



クマゼミかな?




遅ればせながらのルリマツリ
ブルーで涼しげです。


ヤブランに続きハクリュウにも花が・・・・
花は本当に小さくて、いつも
見逃すほどなんです。



庭にお花がないので
小さくても咲いてくれるだけで
嬉しいバラたち


ビエ・ドゥ


クリーミーエデン

葉はボロボロだけど・・・・
本当に可愛いベビーピンク色の
ハンスゲーネバイン



真宙(まそら)
思いのほか丈夫で次々とお花を咲かせる
真宙さんには、敬服しています。



今日も来てくださってありがとうございます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿