夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

あれよあれよという間に大きくなるのは・・・・

2021年04月06日 20時30分24秒 | ガーデニング


金盞花(きんせんか)

「金盞花きらきらきらと安房の雨」 北澤 瑞史

(花の歳時記より)




今日は予報では雨☔マークは
ありませんでしたが
朝からずっと小雨模様です。


最初の牡丹の花はもう終わって
別の牡丹が蕾を付けています。




あれよあれよという間に
太い大きな芽が出てきた仙台萩


これは去年の画像です。

冬にはすっかり地上部が枯れますが
4月からこの様に芽が出てきて
グングン成長して、5月にはこんな花を
咲かせます。



桔梗の芽もこんなに出て来ました。
仙台萩と同じく地上部が枯れますが
これもあれよあれよという間に成長します。


今年のナニワイバラにウットリ
見とれています。
もう数え切れない程咲きましたよ。


最後の🌷、スプリンググリーン
1本だけ咲きました。
大好きな🌷だけど、全部が咲きそろった
ことがありません。





🌷🌸🍑・・・・お孫ちゃん・・・・🐓🐍🐢





遅咲きの八重桜関山がもう満開です。
わたちも嬉しくて


フラを踊っているお姉さんたちに
つられて踊ってみまちたよ。




どお?上手に踊っていたでちょう!



芝桜の前でも踊ってみまちたよ。


踊り疲れまちた。
庭の防草シートの上で寝てちまいまちた・・・・


今日も来てくださってありがとうございます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿