夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

今日も、レンガを敷く

2017年12月07日 17時10分47秒 | ガーデニング

 

 

 

 

冬木

「昏れて 無し冬木の影も 吾が影も」 三橋 鷹女

 

こんな冬木立も好きですが

 ピレネー山脈でのブナ林も綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日もしました。レンガ敷き。

 

左側は一応ここまでで・・・・

でも見ていると

何だか道幅が広すぎない?

一列左端のレンガを取ろうかな・・・・

 

右側はレンガが

横一列に整列し過ぎなので

互い違いになるように、敷き直し

 

右側のレンガを一列取り除き

道幅を狭くしました。

狭い方がいいですね。

明日は左側も一列レンガを取ります。

 

そして固まる砂を流し込んで固めます。

 

ガルテンツアーバー’84

 

ブルーライト

なんかバラも寒くなってきたせいなのか

終い際なのか

本来の色が出なくなりました。

上のガルテンツアーバーは、本来ならばもっと

オレンジ色のはずですし、

ブルーライトも名前とは似つかわしくない

色になって来ました。

 

オリヅルランが寒さで

傷んで来ました。

 

ニルバーナカスケード

寒くなって花が小さくなりましたが、

まだ咲いています。

 

寒くても

すくすく成長している、グラジオラス。

大きくなる花は、あまり好みではないので

柵の外側に植えられた可哀想な、グラジオラスです。

このグラジオラスはオッサン2が

知り合いの人からもらって来ましたが

球根をそのままずっと

放りぱなしで、植えようともしないの・・・

幾ら好みの花ではなくても

このまま枯らしてしまうのは、かわいそうなので

今年の5月ごろだったかしら・・・

柵の外側の草を取り

たくさんの球根を植えましたが

結局、今年は少しだけ芽を出しましたが

それだけで終わってしまったので

植えるのが遅すぎたために

ダメになったと思っていたら

こんなにたくさん芽を出して成長しています。

何色のどんな花が咲くのか

今となっては楽しみでもあります。

 

 

今日の体重測定 -100g でした。

今月は決意を新たに

頑張っています。

年末には体重を発表します。

そのために

頑張ります!

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿