夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

見元園芸でビオラを買う

2021年11月11日 19時21分34秒 | ガーデニング


gooブログがおかしいのか・・・
私が触ってはいけないところを触ってしまったのか
7日の日に更新した
「伊尾木洞・・・不思議なシダの世界」
更新日が遥か1000年以上未来の
3200年になっていたので、訂正したのですが
その更新日が訂正した日の10日になってしまったので
9日に更新した
「やっと撫でることができました。」
先になってしまいました。
前後したので、「やっと撫でることができました。」
未読の方はよろしかったら
「伊尾木洞・・・」の前の更新ブログを
ご覧いただけたら幸いです。

その時にふと思ったのですが
1000年以上も未来の人間が
私のブログを読んだらどんな感想を持つのでしょうか
でもそもそも1000年後までgooブログが
存在しているかどうかが問題ですよね。





他の方のブログを見ていたら
見元園芸さんでビオラをお取り寄せされていたので
これは早く買いに行かないと
良いのが無くなるのでは・・・・と焦って
昨日、お友達と出かけました。



見元園芸さんのお店です。


店先には見元園芸オリジナルの
ビオラがズラッと並んでいます。

農場の方にも行ってみました。


見渡す限り・・花、花、花、花


ビオラとパンジーだらけの広~い農場です。
まだお花の咲いていない物もたくさんあります。

このたくさんのビオラたちを見て
疑問に思ったのは・・・・
同じ気候条件でこんなに花を咲かせるまで
育てているのは、どの様にしているの?
是非是非教えて欲しいものです。
わが家の種から育てたビオラの育苗率は
ほんの20~30%ですから・・・・
見元園芸さんはビオラの育種開発を始めて
四半世紀というから、プロとしての覚悟と
年期がそもそも違いますよね。
素人の遊び半分の育苗とは、違いがでて
当然と言えば当然のことですね。


買ったのは・・・・





ビオラ・つぶらなタヌキあずき




ビオラ・ピーチランド


パンジー・夢見るパンジー

以下の3種はネームプレートがありませんでした。






これは2,500以上のお買い上げで頂いたビオラ↑


クリスマスローズ・バイカラーミックス 480円


ベゴニア・オータムエンバー 380円


今日のお支払合計は 3,500円 位でした。


上のベゴニアを撮っている時
ヤマト君がスリスリしてきて撮るのを
邪魔しにきました。

その後


ゴロゴロ寝転んで


撫でて~の催促。
ハイハイ!ヤマトはかわいい!かわいいと
なでなで


松葉のような葉を出して
サフランの花が咲いていました。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿